【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】脱毛機器
シーズホールディングスグループのセドナエンタープライズ(本社東京都、小杉裕之社長)は、楽天市場で「脱毛ラボ通販イーラボ公式ストア」を出店している。楽天市場店の1月度の売り上げは5億5000万円。これまで仕掛けてきた施策や「巣ごもり需要」が後押しした。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。
【データ】
■EC運営人数 10人
■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「paypayモール」「アマゾン」「au payマーケット」「ヤマダ電機楽天市場店」「ビックカメラ.com」「ヨドバシ・ドット・コム」「@コスメショッピング」
■導入システム 「クロスモール」(一元管理)
■外注先 「イー・ロジット(倉庫)」「佐川急便(運送)」「ヤマト運輸(運送)」
【ここがターニングポイント!】 〈脱毛ラボ通販イーラボ公式ストア〉セドナエンタープライズ/1月度は売上5.5億円
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- ここがターニングポイント! 連載記事
- List
- 【ここがターニングポイント!】 <蝶結び> レトロスペクト/手動チャット対応でリピート率向上(2024年9月12日号)('24/09/17) (0795)
- 【ここがターニングポイント!】 <焼肉牛兵衛> フィールディン/メッセージも届く肉ギフト好評(2024年9月12日号)('24/09/17) (0795)
- 【ここがターニングポイント!】 <味の明太子ふくや> ふくや/ポイントシステムを大幅強化(2024年8月22日号)('24/08/28) (0792)
- 【ここがターニングポイント!】 <nonpi foodbox> ノンピ/人気料理家と組みケータリング強化(2024年8月1日号)('24/08/06) (0790)
- 【ここがターニングポイント!】 <jolipote> jolipote/独立して専門店を立ち上げ(2024年8月1日号)('24/08/06) (0790)
- 【ここがターニングポイント!】 <YOUTORIO公式オンラインストア> YOUTORIO/顧客層が明確化、定期購入件数20倍に(2024年7月25日号)('24/07/29) (0789 )
- 【ここがターニングポイント!】 <大光食品オンラインショップ> 大光食品/SNS活用しファンを獲得(2024年7月25日号)('24/07/29) (0789)
- 【ここがターニングポイント!】 <AWAN DOG FOOD> エイワン/「犬に関わる仕事を」がきっかけに(2024年7月18日号)('24/07/23) (0788)
- 【ここがターニングポイント!】 <THE ROAST BEEF> デクノバース/ニーズ読み、ギフト特化に刷新(2024年7月11日号)('24/07/17) (0787)
- 【ここがターニングポイント!】 <CAFE SUCRE> UnCafeSucre/「コーヒーガチャ」で折り鶴を(2024年7月4日号)('24/07/09) (0786)
- 【ここがターニングポイント!】 <PCあきんど公式通販> ピーシーあきんど/24年9月期は好調に推移(2024年6月27日号)('24/07/01) (0785)
- 【ここがターニングポイント!】 <D―RISE> ディーライズ/需要に合わせた2種類のサイトを(2024年6月13日号)('24/06/17) (0783)
- 【ここがターニングポイント!】 <Specialite> コラント/月3回のイベント参加で認知の拡大を(2024年5月30日号)('24/06/04) (0781)
- 【ここがターニングポイント!】 <GREEN DOG&CAT> カラーズ/ブランド名変更で「猫用品」拡充へ(2024年5月23日号)('24/05/29) (0780)
- 【ここがターニングポイント!】 <TSUCHIYA KABAN> 土屋鞄製造所/新ブランドを7月から自社EC展開(2024年4月25日号)('24/05/01) (0777)
- 【ここがターニングポイント!】 <OWLLAR> 羅針/高級腕時計のCtoCアプリ(2024年3月28日号)('24/03/31) (0773)
- 【ここがターニングポイント!】 <平戸洸祥団右ヱ門窯> 平戸洸祥団右ヱ門窯/三川内焼きの魅力を全国に訴求(2024年3月21日号)('24/03/24) (0772)
- 【ここがターニングポイント!】 <ミウラタクヤ商店> モノリス/SNS中心のマーケティングに(2024年3月14日号)('24/03/19) (0771)
- 【ここがターニングポイント!】 <EcoFlow公式> EcoFlow Technology Japan/防災で高まる需要捉える(2024年2月29日号)('24/03/03) (0769)
- 【ここがターニングポイント!】 <47CLUB> 47CLUB/地方紙の情報網生かしEC展開(2024年2月8日号)('24/02/12) (0766)
- 【ここがターニングポイント!】 <風蓮の宝石箱> アスナ/26年続く「石」のEC(2024年2月1日号)('24/02/04) (0765)
- 【ここがターニングポイント!】 <iHerb> iHerb/自然派志向の健康食品を展開(2023年12月14日・21日合併号)('23/12/16) (0761)
- 【ここがターニングポイント!】 <Grandex Online Store> グランデックス/アウトドア視点の防災グッズ展開(2023年11月30日号)('23/12/03) (0759)
- 【ここがターニングポイント!】 <Jefferys Japan> ジェフリーズジャパン/輸入雑貨やOEM品を展開(2023年11月09日・16日 合併号)('23/11/12) (0757)
- 【ここがターニングポイント!】 <生活快適館 Denkyo Group Online Store> 電響社/グループ統括するECサイト開設(2023年11月02日号)('23/11/04) (0756)
- 【ここがターニングポイント!】 <詩の国商店> 詩の国秋田/秋田の生産者のこだわりに焦点(2023年10月19日号)('23/10/24) (0754)
- 【ここがターニングポイント!】 <むし社オンラインショップ> むし社/虫マニアが求める商品を展開(2023年8月31日号)('23/09/11) (0747)
- 【ここがターニングポイント!】 <男の隠れ家PREMIUM> 三栄/取材で発掘した上質品で差別化(2023年8月24日号)('23/08/28) (0746)
- 【ここがターニングポイント!】 <FUJIMI> トリコ/オフライン展開でさらなる認知拡大へ(2023年7月20日号)('23/07/27) (0742)
- 【ここがターニングポイント】 <甘橙東京オンラインストア>オレンジトーキョー/ビジュアルこだわり、過去最高売上(2023年7月13日号)('23/07/19) (0741)
- 【ここがターニングポイント!】 <グラニフ公式オンラインストア>グラニフ/アイテムをグループ化し見やすく(2023年6月1日号)('23/06/10) (0735)
- 【ここがターニングポイント】 <Vitantonio ONLINESTORE>ゼリックコーポレーション/自社ブランドの価値観を発信(2023年3月9日号)('23/03/13) (0724)
- 【ここがターニングポイント!】 <BALL.DEPARTMENT>けやき出版/商品の「物語」で魅力を訴求(2022年1月26日号)('23/01/30) (0717)
- 【ここがターニングポイント!】 <帝国ホテルオンラインショップ>帝国ホテル/ホテルEC、コロナ禍で売上約3倍(2022年1月19日号)('23/01/23) (0717)
- 【ここがターニングポイント!】 〈トロフィー生活〉立川徽章/デザイン性の高さがeスポーツに好評(2022年11月3日号)('22/11/09) (0709)
- 【ここがターニングポイント!】 〈Un Cafe Sucre Online Shop〉Un Cafe Sucre/自社工場の設立を目指す(2022年9月15日号)('22/09/19) (0702)
- 【ここがターニングポイント!】 〈新潮ショップ〉新潮社/「独自性」のある商品を増やす(2022年9月8日号)('22/09/12) (0701)
- 【ここがターニングポイント!】 〈Rentoco(レントコ)〉ストリーム/月額制対応など機能強化進む(2022年7月7日号)('22/07/11) (0693)
- 【ここがターニングポイント!】 〈QuickGet〉クイックゲット/日本”初”のQコマース展開(2022年6月30日号)('22/07/03) (0692)
- 【ここがターニングポイント!】 〈日本酒専門のオンラインショップ さくら酒店〉さくら酒店/ウクライナ支援の日本酒が5日で完売 (2022年4月14日号)('22/04/18) (0683)
- 【ここがターニングポイント!】 〈subsclife/ソーシャルインテリア〉ソーシャルインテリア/商圏多様化しSDGsに応える (2022年3月31日号)('22/04/04) (0681)
- 【注目のスタートアップ企業】 〈ブイクックモール〉ブイクック/ヴィーガン食品のECモール (2022年3月24日号)('22/03/28) (0680)
- 【ここがターニングポイント!】 〈アオキフルーツオンライン〉青木商店/アマゾン出店後すぐ果物売れ筋1位に (2022年3月24日号)('22/03/28) (0680)
- 【ここがターニングポイント!】 〈エレコムダイレクトショップ〉エレコム/eスポーツを海外展開につなげる (2022年3月24日号)('22/03/28) (0680)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ここはぴ byCoCoRo〉CoCoRo(ココロ)/9割がリピーターに(2022年3月17日号)('22/03/21) (0679)
- 【ここがターニングポイント!】 〈九重味淋オンラインショップ〉九重味淋/老舗メーカーが創業者宅起点にOMO推進 (2022年3月3日号)('22/03/07) (0677)
- 【ここがターニングポイント!】 〈カウリル〉TENT(テント)/レンタル軸に事業領域拡大 (2022年2月3日号)('22/02/07) (0673)
- 【ここがターニングポイント!】 〈KUZE FUKU&SONS(クゼフクアンドサンズ)〉St.Cousair,Inc.(サンクゼールインク)/米国の自社EC 前期売上は3倍 (2022年2月3日号)('22/02/07) (0673)
- 【ここがターニングポイント!】 〈千休公式サイト〉千休/今期売上は20~30%増 (2022年1月27日号)('22/01/29) (0672)
- 【ここがターニングポイント!】 〈CLAS(クラス)〉クラス/サイト刷新に合わせ手数料撤廃(2022年1月13日号)('22/01/15) (0670)
- 【ここがターニングポイント!】 〈産直OWL(アウル)〉レッドホースコーポレーション/SNSで一般消費者巻き込む企画 (2021年12月16日・23日合併号)('21/12/20) (0669)
- 【ここがターニングポイント!】 〈フラコラ(fracora)公式サイト〉協和/ブラックフライデー 3倍増収 (2021年12月2日号)('21/12/06) (0667)
- 【ここがターニングポイント!】 〈くり屋南陽軒〉南陽軒/コンサルの進言で特典追加、購入率が向上(2021年11月4日号)('21/11/07) (0663)
- 【ここがターニングポイント!】 〈越前そばの里〉武生製麺/前期の通販売上は3割増(2021年10月28日号)('21/10/31) (0662)
- 【ここがターニングポイント!】 〈タンスのゲン〉タンスのゲン/アプリ開始でスマホ接点強化(2021年10月28日号)('21/10/30) (0662)
- 【ここがターニングポイント!】 〈入浴剤専門サイト バスハーモニー〉ヘルスビューティー/ボディーケア商品を拡充(2021年10月21日号)('21/10/24) (0661)
- 【ここがターニングポイント!】 〈象印レンタルサービス〉象印マホービン/調理・季節家電のレンタル開始(2021年10月21日号)('21/10/23) (0661)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ヘルシーネットワーク オンライン〉ヘルシーネットワーク/冷凍弁当の需要高まる(2021年10月7日号)('21/10/09) (0659)
- 【ここがターニングポイント!】 〈帝塚山ハウンドカム〉帝塚山ハウンドカム/工場移転で手作りフード拡大へ(2021年9月30日号)('21/10/03) (0658)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ココビューモ〉粧美堂/無作為割引表示でCV向上へ('21/09/26) (0657)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ecカレント〉ストリーム/需要捉えた新商品やSDGs施策も('21/09/23) (0657)
- 【ナカの”ヒト”】 〈ジュン EC事業統括情報システム室 ロジスティクス部 取締役執行役員 中嶋賢治氏〉/OMO推進で離職率低減にも注力('21/09/23) (0657)
- 【ここがターニングポイント!】 〈生活雑貨 on the table(オンザテーブル)〉よしざわ窯/イベントに出展したことが増収要因に('21/09/16) (0656)
- 【ここがターニングポイント!】 〈大丸松坂屋オンラインショッピング〉大丸松坂屋百貨店/おせちECは30%増収目標('21/09/09)
- 【ここがターニングポイント!】 〈GiRLS by PEACH JOHN〉ピーチ・ジョン/骨格診断や贈り物企画開催('21/09/02) (0654)
- 【ここがターニングポイント!】 〈トリンプ 公式オンラインショップ〉トリンプ・インターナショナル・ジャパン/コロナでブラ需要が二極化('21/08/19) (0652)
- 【ここがターニングポイント!】 〈イケベ楽器店〉池部楽器店/新店舗でオムニチャネルを推進('21/06/30) (0647)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ONTOMO Shop(オントモショップ)〉音楽之友社/アマゾンペイ導入が転換期('21/06/21) (0645)
- 【ここがターニングポイント!】 〈なんでも酒やカクヤス〉カクヤス/注文当日に酒や食料品をお届け('21/05/31) (0642)
- 【ここがターニングポイント!】 〈cocopoupon(ココプポン)〉クエストページ/初の自社ECでブランド確立へ('21/05/24) (0641)
- 【ここがターニングポイント!】 〈10YC(テンワイシー)〉10YC/返品送料無料サービスが好評('21/05/24) (0641)
- 【ここがターニングポイント!】 〈オリオンビール公式通販〉オリオンビール/定期で「家飲み需要」に応える('21/05/17) (0640)
- 【ここがターニングポイント!】 〈SHOCHU X(ショウチュウエックス)〉SHOCHUX/「宣言」受け送料無料を実施('21/05/02) (0639)
- 【ここがターニングポイント!】 〈香水通販B―CAT.com〉ミルズインターナショナル/ホワイトデーの受注が3倍に('21/03/31) (0632)
- 【ここがターニングポイント!】 〈脱毛ラボ通販イーラボ公式ストア〉セドナエンタープライズ/1月度は売上5.5億円('21/03/31) (0630)
- 【ここがターニングポイント!】 〈CONCENT(コンセント)〉コンセント/今期は顧客接点強化が重点 [前文]('21/03/29) (0634)
- 【ここがターニングポイント!】 〈MULCオンラインショップ〉アルファブル/今期売上5~10倍の目標('21/01/25) (0625)
- 【ここがターニングポイント!】〈TSUTAYAオンラインショッピング〉蔦屋書店/アプリから全商品にアクセス('20/12/14) (0622)
- 【ここがターニングポイント!】〈高島屋オンラインストア〉高島屋/生活変化を捉えた歳暮企画('20/12/01) (0620)
- 【ここがターニングポイント!】〈ジュエリー工房アトラス〉アトラス/アクセサリーでヤフー大賞に選出('20/11/16) (0618)
- 【ここがターニングポイント!】〈小田急百貨店オンラインショッピング〉小田急百貨店/高齢者向けに画面共有案内('20/11/02) (0616)
- 【ここがターニングポイント!】〈西武・そごうの公式ショッピングサイトe.デパート〉西武・そごう/化粧品と除菌用品でEC伸長('20/10/27) (0615)
- 【ここがターニングポイント!】〈わんまいる〉ファミリーネットワークシステムズ/4―8月売上は前期比2倍('20/10/20) (0614)
- 【ここがターニングポイント!】〈BUYMA(バイマ)〉エニグモ/巣ごもり需要で利用層拡大('20/10/19) (0613)
- 【ここがターニングポイント!】〈subsclife(サブスクライフ)〉subsclife/自社企画家具を販売開始('20/10/19) (0612)
- 【ここがターニングポイント!】〈Mew contact〉フリュー/「大人のカラコン」体感ブースで送客('20/09/28) (0610)
- 【ここがターニングポイント!】〈Brillar〉Brillar/売上高20%増、インスタを活用('20/09/25) (0608)
- 【ここがターニングポイント!】〈WTW(ダブルティー)公式通販サイト〉WTW/EC連動の実店舗を開設('20/09/07) (0606)
- 【ここがターニングポイント!】〈ECカレント〉ストリーム/PB事業を本格開始('20/08/31) (0605)
- 【ここがターニングポイント!】〈LIGHT UP COFFEE Webshop〉ライトアップコーヒー/徹底したA/Bテスト 1万以上の味を確認('20/08/18) (0603)
- 【ここがターニングポイント!】〈ごーびーSHOP〉岩手ビッグブルズ/設立10周年でEC開始('20/08/04) (0602)
- 【ここがターニングポイント!】〈Hanayue(ハナユエ)オンラインショップ〉ウチタカ/生花の定期ECを展開('20/07/28) (0601)
- 【ここがターニングポイント!】〈Gift Pad〉ギフトパッド/巣ごもりで4月売上500%増('20/06/30) (0597)
- 【ここがターニングポイント!】〈ヘルシーネットワーク〉ヘルシーネットワーク/コロナ禍で既存顧客単価増('20/05/19) (0594)
- 【ここがターニングポイント!】〈SAKEぐる〉フィッシェル/セット売りで差別化('20/04/27) (0591)
- 【ここがターニングポイント!】〈U―collection〉ウエニ貿易/メディア介して「戦略PR」実現('20/04/27) (0590)
- 【ここがターニングポイント!】〈BODYBOSS公式サイト〉Grow/家をジムに、継続できる運動を提案('20/04/27) (0590)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ロケットファクトリー〉コンサル型CFで独自路線('20/04/10) (0588)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ジュエルズジャパン〉海外16カ国に販売('20/04/01) (0586)
- 【ここがターニングポイント!】 〈スピニカー公式オンラインショップ〉流行捉えEC売上2倍へ('20/02/06) (0581)
- 【ここがターニングポイント!】 〈大和オンラインショップ〉人気カタログ刷新、高級感向上へ('20/01/30) (0580)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ココシェイプ〉リアルやLINEで接点強化('20/01/23) (0579)
- 【ここがターニングポイント!】 〈「エッセンスオブノース オンラインショップ」〉/顧客拡大と定期引き上げ狙う('20/01/16) (0578)
- 【ここがターニングポイント!】 〈華蜜恋公式オンラインショップ〉ベビーラインに進出('19/11/07) (0570)
- 【ここがターニングポイント!】 〈エアプラウド〉体験会の参加条件は「インスタ」【”集客”成功のメソッド】 〈ペッパーフードサービス〉アプリと連動で集客('19/10/24) (0568)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ウインザーオンラインショップ〉サイト提携でチャネル拡大('19/10/10) (0566)
- 【ここがターニングポイント!】 〈NBAStore.jp〉勝負の年に攻めの展開('19/10/03) (0565)
- 【ここがターニングポイント!】 〈アサヒ軽金属公式通販サイト〉増税直前セール実施('19/09/19) (0563)
- 【ここがターニングポイント!】 〈サムライワークス〉タレント起用で人気に('19/09/12) (0562)
- 【ここがターニングポイント!】 〈アイノアール〉無料健康相談が認知に貢献('19/08/01) (0557)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ガジェットジャパン〉ユニークな時計をEC展開('19/05/30) (0548)
- 【ここがターニングポイント!】 〈グローブ・トロッター〉3年でEC売上5倍へ('19/05/30) (0548)
- 【ここがターニングポイント!】 〈デンキチWEB Yahoo!店〉EC売上の5割がヤフー('19/04/11) (0543)
- 【ここがターニングポイント!】 〈アクタスオンラインショップ〉PB商品の比率95%に('18/12/13) (0528)
- 【ここがターニングポイント!】 〈KEYCOFFEE通販倶楽部〉/初のEC限定品を催事でPR('18/12/06) (0527)
- 【ここがターニングポイント!】 〈ポニーキャニオン〉カタログからECへシフト('18/08/02)