下着を製造販売するトリンプ・インターナショナル・ジャパン(以下トリンプ、本社東京都、土居健人社長)は15年3月に配信を開始した公式アプリが人気を集め、5月の月間EC売上高が前年同月の2倍以上に拡大した。スマートフォン(スマホ)を活用したOtoO支援を行うアイリッジ(本社東京都、小田健太郎社長)がアプリの企画・開発に携わった。
トリンプ公式アプリは、トリンプが展開する下着ブランド「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の直営店や公式通販サイトで購入するとポイントがたまる仕組み。
このほか、カテゴリーごとの商品検索や店舗検索、ニュース配信といったメニューを取りそろえている。
「アプリは新規登録をしてもらうまでが大変だが、一度ダウンロードされると低コストで顧客接点を豊富に持つことができ、リピート購入もしてもらいやすくなる。顧客との接触が増えると購入頻度も高くなる」(小田社長)と、アプリの効果について話す。
アプリを活用したことで、実店舗だけでなく、通販サイトにも誘導できたとしている。
まず、直営店の店頭でアプリのダウンロードを促した。店舗で配布していた会員証カードをアプリに集約して、顧客がネット、店頭のどちらで購入してもポイントが利用できたり、顧客情報が一元管理できるようにした。
トリンプ公式アプリでは、アプリスタート記念としてゲーミフィケーションを取り入れ、顧客のアプリ来訪を促進した。スマホを振ると画面上でブラジャーの絵が飛び、店舗と通販サイトで利用できる500円のクーポンが当たるという内容だ。
ゲームは1日1回の制限を設けた。SNSでシェアすると追加で1回挑戦できる仕組みとし、アプリの拡散も行った。
このほか、応募したアプリ会員限定で「100万ポイント山分けキャンペーン」を実施。会員限定キャンペーンでアプリのダウンロードを促した。
トリンプは「アモスタイル バイ トリンプ」以外にもさまざまなブランドと直営店を展開している。現在、アプリを利用できるのは「アモスタイル バイ トリンプ」のみだが、今後はほかのブランドにも拡大していきたいとしている。
アイリッジによると、店舗を持つ事業者にとって効果が高いアプリ機能は(1)クーポン発行(2)ゲーミフィケーション(3)お知らせ通知機能(4)実店舗でのスタンプラリー─の四つがあるという。
店舗に近付いたときにクーポンを発行したり、特殊なスタンプ型の機械でスマホの画面上にスタンプラリーのスタンプを押したりできる。
アプリは大手通販会社だけが活用しているイメージがあるが、中堅規模の事業者向けに、こういった人気の機能を搭載したパッケージも展開し、アプリ配信のハードルを下げる取り組みも始めている。
〈システム概要〉
アイリッジはOtoO支援で特にスマホアプリの企画・開発を得意としている。位置情報の活用に強みを持つため、実店舗の集客で実績を多数持つ。マツモトキヨシ、ファッションブランド「GU」のほか、商業施設、金融、交通などさまざまな分野でアプリ開発を支援している。
【EC向けサービス導入事例】第54回〈アイリッジのアプリ開発〉/導入企業「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」/5月のEC売上が前年の2倍以上に
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- EC向けサービス事例 連載記事
- List
- 【BtoB―EC向けサービス事例 〈Dai「Bカート」〉】 〈「ナゴミヤ」〉受発注業務の負担が大幅軽減('20/12/17) (0623)
- 【BtoB―EC向けサービス導入事例】〈「Bカート」〉 梱包資材卸売りECサイト運営「ゼアー」/業務効率化だけでなく利便性向上も('19/08/29) (0560)
- 【EC向けサービス導入事例】〈「Amazon出品サービスコンサルティング」〉 ゆうきプランニング/ブランディング指南で月商1000万突破('19/08/29) (0560)
- 【BtoB―EC向けサービス導入事例】 〈「Bカート」〉総合商社「フジテックス」/取引先への対応で販路拡大('19/08/22) (0559)
- 【BtoB―EC向けサービス事例】 〈「Bカート」〉ミックウエルヴァ「BtoB―ECサイト」/電話対応が減少、業務効率向上('19/05/16) (0546)
- 【EC向けサービス導入事例】〈コンテンツマーケツール「MIERUCA」〉 富士フイルム/月間アクセス数50%増('19/04/11) (0543)
- 【EC向けサービス導入事例】〈コンテンツマーケツール「MIERUCA」〉 富士フイルム/月間アクセス数50%増('19/04/11) (0543)
- 【EC向けサービス導入事例】〈ライブコマースシステム「ライブキット」〉/〈ザ・キッス〉1配信で売り上げ120万円('19/01/24) (0532)
- 【EC向けサービス導入事例】 〈サザビーリーグ〉レポート自動作成で効率化('18/12/06) (0527)
- 【BtoB―EC向けサービス導入事例】 〈BtoB―EC専用カート「Bカート」〉志成販売/「使いやすさ」「クイック対応」で効率化('18/11/29) (0526)
- 【EC向けサービス導入事例】 〈「ALPHA」シリーズ〉AMS/年間130万枚の商品写真撮影に対応('18/10/18) (0520)
- 【BtoB―EC向けサービス導入事例】〈「Bカート」〉 キッズ・エンターテインメント/卸先400社、全国に拡大('18/09/13) (0515)
- 【EC向けサービス導入事例】〈「Amazon専門コンサルティング」〉 ウィニーズ・ホールディングス/1年でAmazon月商が1000万円以上に('18/09/06) (0514)
- 【EC向けサービス導入事例】〈GMOペイメントゲートウェイ「PGマルチペイメントサービス」〉 タイムセール型EC「ルクサ」/EC開始当初から導入、好調業績支える('18/09/06) (0514)
- 【EC向けサービス導入事例】〈Dai BtoB専用カート「Bカート」〉 ジック・ジャパン/「BMX」など自転車の卸サイトを運営('18/07/05)
- 【EC向けサービス導入事例】〈Dai「Bカート」〉/「フラワーイズピースドットコム」/取引先ごとに個別対応も可能('18/03/09)
- 【EC向けサービス事例】ウェブ接客ツール「f−traCTA」/導入サイト「AOKI」/ページ改修なくCV率2倍に('18/03/02)
- 【EC向けサービス事例】第152回 ホームページ作成・更新システム「ムーバブルタイプ」/導入サイト「札幌山本養蜂園」/作業効率化で売上2倍に('18/01/26)
- 【EC向けサービス事例】第151回 東南アジア向け化粧品口コミプラットフォーム「コスメリア」/導入サイト「ドクターズコスメセレクトショップ」/認知拡大と需要の創出が狙い('18/01/19)
- 【EC向けサービス事例】第150回 「Omise Payment」/導入サイト「BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)」/定期通販以外の購入が増加('17/12/21)
- 【EC向けサービス事例】第146回 SNSアプリ「+genic(ジェニック)」/導入サイト 「HOLYCRAP!(ホーリークラップ)」/写真から購入で成約率向上('17/12/15)
- 【EC向けサービス事例】第146回 「助ネコ通販管理システム」/導入サイト 釣り具EC「HIKOBOSHI FISHING」/管理画面リニューアルで自動処理強化('17/12/08)
- 【EC向けサービス事例】第145回 写真SNS「RoomClip」/導入サイト「タオル直販店 ヒオリエ」/SNSからの流入は、購入率が2割超('17/11/24)
- 【EC向けサービス事例】第146回 《特別編》「GMO ECカンファレンス」トークセッション/「カラーミーショップ」/導入サイト「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」/世界観貫き、一躍人気ショップに('17/11/17)
- 【EC向けサービス事例】第144回 「BカートASP」/導入サイト「フォトルプロ」/営業、事務の業務効率が改善('17/11/10)
- 【EC向けサービス事例】第143回 「ワールドショッピングビズ チェックアウト」/導入サイト 「CLASKA ONLINE SHOP」/転送ツール導入で海外注文が増加('17/10/27)
- 【EC向けサービス事例】第141回 EC・通販統合ソリューション「NeoSarf(ネオサーフ)/DM」/導入サイト「hibiyakadan.com(ヒビヤカダンドットコム)」/機能の自由な組み合わせが可能('17/09/29)
- 【EC向けサービス事例】第140回 一元管理システム「通販する蔵」/導入サイト「ホームショッピング」/受注処理の人員を4割削減('17/09/22)
- 【EC向けサービス事例】第139回 サイト分析ツール「AIアナリスト」/導入サイト「ネジクル」/顧客の行動分析で、継続利用率1.5倍に('17/09/14)
- 【EC向けサービス事例】第138回 アライドアーキテクツ「ブツドリソーシャル」/導入サイト「サンワカンパニーECサイト」/「購入者の声」、インスタから自動で作成('17/09/07)
- 【EC向けサービス事例】第137回 Dai「BカートASP」/導入サイト フタバ BtoB―ECサイト「だし.com」/ミスを減らし、業務効率アップ('17/08/31)
- 【EC向けサービス事例】136回 マージェリック「バンブーシュートアド」/導入サイト「OutletShoes」/広告投資額の7.1倍の売り上げを記録('17/08/25)
- 【EC向けサービス事例】第135回 アライドアーキテクツ「Letro」/導入サイト「オイシックス」/投稿画像を転用、SNS広告の反響50%増('17/08/24)
- 【EC向けサービス事例】第134回 一元管理システム「速販」/導入サイト「DIY STYLE」/受注処理を効率化、即日出荷に対応('17/07/27)
- 【EC向けサービス事例】第133回 ECサイト構築システム「クラフトカート」/導入サイト「あしたるんるん」/自由なページ制作で年商20%増('17/07/20)
- 【EC向けサービス事例】第132回 離脱防止ツール「Ve Panel」/導入サイト「FREAK'S STORE ON LINE SHOP」/離脱防止ツールでCVR2%向上('17/07/07)
- 【EC向けサービス事例】第131回 関通「クラウドトーマス」/導入サイト「fran de lingerie」/ミス発生率10分の1に激減('17/06/29)
- 【EC向けサービス事例】第130回 バーチャサイズ「サイズをチェック」/導入サイト「ESTNATION」など/サイズによる商品の交換・返品を削減('17/06/22)
- 【EC向けサービス事例】第129回 シンフィールド「マンガLP」/導入サイト「日本直販オンライン」/LPに漫画盛り込み成果('17/06/09)
- 【EC向けサービス事例】第128回 離脱防止サービス「3S」/導入サイト「MTGオンランショップ」/CVRが1%向上('17/05/26)
- 【EC向けサービス事例】第127回 コールセンターサービス「ECcall」/導入サイト「足のエイジングケアグッズEC『ビューテリジェンススタイル』」/迅速な対応で機会損失減少('17/05/22)
- 【EC向けサービス事例】第126回 アイフィスジャパン「W2Pクラウド」/導入サイト「プリスタ」/ウェブ編集対応で売上20倍('17/05/12)
- 【EC向けサービス事例】第125回 トゥルー・コンサルティング/導入サイト「越前宝や」/コンサル導入で売り上げ2.5倍増('17/04/28)
- 【EC向けサービス事例】第124回 関通「アニー」/導入サイト「靴のニシムラ」/物流会社の社内システムを商品化('17/04/21)
- 【EC向けサービス事例】第123回 マガシークECソリューション/導入サイト「HANKYU FASHION」など/品ぞろえ拡充や販路拡大を実現('17/04/14)
- 【EC向けサービス事例】第122回 コスモベリーズ「ボランタリーチェーン」/導入サイト「家電ショップムツワ」/チェーン加盟で商品供給も安定化('17/04/06)
- 【EC向けサービス事例】第121回 「フィルメント・バイ・Amazon」/導入サイト「OC STYLE」/アパレルに多い問い合わせ対応も減少('17/03/31)
- 【EC向けサービス事例】第120回 フォルシア「ビバーチェ」/導入サイト「キタムラネットショップ」/「高速検索」が可能に('17/03/23)
- 【EC向けサービス事例】第119回 「メルシーシステム」/導入サイト「伊東屋」/店舗とECの相互送客促す('17/03/17)
- 【EC向けサービス事例】第117回 CENTRIC「まるごとEC運営!」/導入サイト「WMFオンラインショップ」/人員増やさず売上20%増('17/03/09)
- 【EC向けサービス事例】第116回 フィードフォース「ソーシャルPLUS」/導入サイト 「ゴルフダイジェスト・オンライン」/LINE「友だち」の7割が会員IDと連携('17/03/02)
- 【EC向けサービス事例】第115回 Dai「BカートASP」/導入サイト 「ヨロスト」/割引き設定も容易に 作業コスト大幅削減('17/02/17)
- 【EC向けサービス事例】第114回 ウェブ接客ツール「ヒキアゲール」/導入事例 「ハイサイド・コーポレーション」/顧客に合わせた表示と誘導でおもてなし('17/02/10)
- 【EC向けサービス事例】第112回 ギャプライズ「ヨットポ」<導入サイト「PREMOA」>/購入者の10%がレビュー投稿('17/01/19)
- 【EC向けサービス事例】第111回 イー・エム・ズィー「メール商人」/導入サイト:「パールプリュスオンラインショップ」('16/12/22)
- 【EC向けサービス事例】第110回 ヘノブファクトリー×リンクライブ「Shishimai」/導入サイト:インフィールド「御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター」('16/12/16)
- 【EC向けサービス事例】第108回 「コンビーズレコ」/導入事例「サーカス」/購入単価引き上げにレコメンド機能が有効('16/12/02)
- 【EC向けサービス事例】第109回 プレイド「KARTE」/導入サイト導入サイト「QVC.jp」/毎日引ける「くじ」でリピート率向上('16/12/02)
- 【EC向けサービス事例】第107回 「アドバンテージサーチ」/導入サイト「プロパック かっぱ橋.com」サジェスト機能で離脱率半減へ('16/11/17)
- 【EC向けサービス事例】第106回 グラムス「ゼンフォトマティック」/導入サイト「ルカコ」/商品撮影、画像処理を誰でも早く高品質に('16/11/11)
- 【EC向けサービス事例】第105回 ダイレクトマーケティングゼロの通販支援/導入サイト「DECENCIA」サービス導入で転換率向上('16/11/04)
- 【EC向けサービス事例】第104回 カートシステム「aishipR」/導入サイト「パーティードレススタイル」/ドレスのレンタルに対応('16/10/28)
- 【EC向けサービス事例】第102回<日本ECサービス>「ECマスターズグラブ」/導入サイト「名入れボールペンのひよこ堂」('16/10/17)
- 【EC向けサービス事例】第100回<GMOメイクショップ「メイクリピーター」>/導入サイト「北欧の森」('16/09/30)
- 【EC向けサービス事例】第99回<アイリッジ「popinfo(ポップインフォ)」>/導入サイト「ジーユー」('16/09/16)
- 【EC向けサービス事例】第98回<ディヴォートソリューション「イメージ撮影代行」>/導入サイト「老舗舟納豆」('16/09/08)
- 【EC向けサービス事例】第97回<「NaviPlusレコメンド」「NaviPlusサーチ」>/導入サイト「ゴルフ・ドゥ!オンラインショップ」('16/09/01)
- 【EC向けサービス事例】第96回<コールセンターサービス「ECcall大規模店舗向け」>/導入サイト衣料品EC「fifth」('16/08/11)
- 【EC向けサービス事例】第94回<ジグザグ「Worldshopping.global>/導入サイト 「ディノスオンラインショップ」('16/07/28)
- 【EC向けサービス事例】第93回<Dai「BカートASP」>/導入サイト 「屋根.net」('16/07/14)
- 【EC向けサービス事例】第92回<アイリッジのOtoO支援サービス「popinfo」>導入サイト 「GUアプリ」('16/07/08)
- 【EC向けサービス事例】第91回<21あおもり産業総合支援センターの支援事業>導入サイト トマトのECサイト「まごころ農場」('16/06/24)
- 【EC向けサービス事例】第90回<決済代行サービス「オリコWebクレジット」>導入サイト ブランド品EC「ブラモ!」('16/06/22)
- 【EC向けサービス事例】第88回<LINEビジネスコネクト> 導入サイト「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」/LINE活用した会員向け新サービス('16/05/20)
- 【EC向けサービス事例】第87回<後払い決済サービス「NP後払い」> 導入サイト「シュガーレディ オンラインストア」/導入後56%超が「NP後払い」を利用('16/05/12)
- 【EC向けサービス事例】第86回<ECサイト構築システム「ITFOReC クラウド版」> 導入サイト「ホットマンオンラインショップ」/ギフトを店頭で買うような流れに('16/04/28)
-
【EC向けサービス事例】第85回
導入サイト「ピュアサウンド」/EC、店舗併売で売上伸長('16/04/21)
- 【EC向けサービス事例】第84回<SENSY/Chamo> 導入サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」/1対1の"接客"強化しリピート促進('16/04/14)
- 【EC向けサービス導入事例】第82回〈導入サイト「リネアストア オフィシャルサイト」〉/パソコン以外の端末に対応進める('16/04/04)
- 【EC向けサービス導入事例】第81回〈決済サービス「Paidy」〉/導入サイト「レンズアップル」/利用者の約9割が女性顧客('16/03/25)
- 【EC向けサービス導入事例】第80回〈スマホ向け販促プラットフォーム「フリップデスク」〉/導入サイト「ミコアメリ」/ECサイトの転換率が30%改善('16/03/18)
- 【EC向けサービス導入事例】第79回〈デジタルスタジオ「Live commerce」〉/導入サイト「I am オンラインストア」/海外ECに必要な機能を網羅('16/03/11)
- EC向けサービス導入事例】第78回〈BtoB取引向けECサイトシステム「EC-Rider B2B」〉/導入サイト「ニトムズオンラインストア」/ゴールを明確に描いてくれた唯一のベンダー('16/02/26)
- 【EC向けサービス導入事例】第77回〈トランバード「オトカテ」〉/導入サイト「大きいサイズのお店 アオエショップ」/見やすいカテゴリーページを自動で作成('16/02/19)
- 【EC向けサービス導入事例】第76回〈ディヴォートソリューション「最適倉庫マッチング」〉/導入サイト「OM―X」/経費削減に成功('16/02/12)
- 【EC向けサービス導入事例】第75回 〈高速配信メールシステム「ウィルメール」〉/導入サイト「通販紀行」/HTMLに特化したシステム('16/02/01)
- 【EC向けサービス導入事例】第74回〈「BizXaaSオムニチャネル」〉/導入サイト「SANYO iStore」/購入機会の損失を防止('16/01/22)
- 【EC向けサービス導入事例】第73回〈メール配信システム「ベンチマークイーメール」〉/導入サイト リネン製品EC「フォグリネンワーク」/開封率の把握やマーケティングとして活用('16/01/15)
- 【EC向けサービス導入事例】第72回〈ブログマーケティング支援プラットフォーム「モニプラファンブログ」〉/導入サイト「BATHオンラインショップ」/座談会でインフルエンサー獲得('15/12/28)
- 【EC向けサービス導入事例】第71回〈コンピュータシステムサービス「ラク撮」〉/導入サイト「みっけ!」/出品速度が「導入前の倍」に('15/12/14)
- 【EC向けサービス導入事例】第70回〈BtoBカート「BカートASP」〉/導入サイト BtoB卸サイト運営「天然生活」/導入により注文管理が効率化('15/12/04)
- EC向けサービス導入事例】第69回〈ウェブサイト管理システム「OAK CMS」〉/導入サイト「パーツオンライン/KITAJIMA.com」/BtoC、BtoBサイトを一括管理('15/12/02)
- 【EC向けサービス導入事例】第68回〈メール配信システム「配配メール」〉/導入サイト「わるならハイサワー! 東京・元祖レモンサワー」/高い到達率で「楽しくおいしいメルマガ」実現('15/11/20)
- 【EC向けサービス導入事例】第67回〈特別編 インタビュー〉ボローニャFC本社 EC事業部 大野千代氏×GMOメイクショップ ECコンサルタント立川哲氏/サイト構築から集客・リピートまで支援('15/11/06)
- 【EC向けサービス事例】第66回 インスタグラム運用支援「instagram広告連携キャンペーンパッケージ」/導入サイト「伊勢半ファンサイト」/高いCPAに期待感('15/10/28)
- 【EC向けサービス事例】第65回 サイト構築「EC救部隊」/導入サイト キャラクターグッズEC「エコネコ」/サイト構築と運営をサポート('15/10/20)
- 【EC向けサービス事例】第43回 受注管理システム「助ネコ」/導入サイト 食酢EC「三井酢店本店」/受注発送の効率化と細やかな接客を実現('15/10/13)
- 【EC向けサービス事例】第63回 写真投稿アプリ「スナップライン」/導入サイト レディースアパレル「ミミアンドロジャー」「ストラ」/着用写真投稿し店舗へ送客('15/10/05)
- 【EC向けサービス事例】第62回 一元管理システム「アシスト店長」/導入サイト メンズアパレルEC「ディーコレクション」/多店舗一元管理とCRMを同時に実現('15/09/28)
- 【EC向けサービス事例】第61回 Dai「BカートASP」/導入サイト リフォーム資材の共同仕入れサイト「全国優良リフォーム会員」/受発注システムをECで効率化('15/09/11)
- 【EC向けサービス事例】第60回 画像処理用「ゼンフォトマティック」/導入サイト「ZOZOUSED」/4万枚の画像を夜間に自動処理('15/09/08)
- 【EC向けサービス事例】第59回 多店舗在庫管理システム「sellco」/ 導入サイト「パジャマ屋」/機会損失の削減に活用('15/08/21)
- 【EC向けサービス事例】第58回 カウンターワークス「SHOP COUNTER」/ 導入サイト「平和スリッパ」/ターゲットを絞ったリアル展開('15/08/19)
- 【EC向けサービス事例】第57回 物流効率化システム「モバイル・アセット・マネジメント・サービス」/ 導入サイトニトリ「ニトリネット」/物流の受託事業に参入('15/07/30)
- 【EC向けサービス事例】第56回〈販売代行サービス 「バイスマートジャパン」〉導入サイト 「東急ハンズネットストア」/外国人観光客が帰国後に利用('15/07/28)
- 【EC向けサービス事例】第55回 クーポン配信システム「ゼンクラーク/ 導入サイト「セレクトショップマナマナ」/ 新規顧客の購入単価が約2倍に('15/07/22)
- 【EC向けサービス導入事例】第54回〈アイリッジのアプリ開発〉/導入企業「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」/5月のEC売上が前年の2倍以上に('15/07/10)
- 【EC向けサービス導入事例】第53回〈不正注文検知サービス「オープラックス」〉/導入サイト「ユーグレナファーム」/後払いのリスク対策図る('15/07/03)
- 【EC向けサービス導入事例】第52回〈BtoB専用ECサイト構築パッケージ「BカートASP」〉/導入サイト「超激安ドットコム」/大量注文を処理 業務効率化向上へ('15/06/29)
- 【EC向けサービス導入事例】第51回〈スタディスト「Teachme Biz」〉/導入サイト「らでぃっしゅぼーや」/スライドショーでサイトの使い方を解説('15/06/24)
- 【EC向けサービス導入事例】第50回〈中小企業支援事業「IT経営応援隊ぎふ」導入〉/導入サイト 加工肉ECサイト「肉の御嵩屋」/売り上げが30%アップ('15/06/08)
- 【EC向けサービス導入事例】第49回〈ネットショップ一元管理システム「ネクストエンジン」導入〉/導入サイト 柳田織物 ワイシャツ専門店「ozie」/EC事業拡大の基盤に('15/05/29)
- 【EC向けサービス導入事例】第48回〈「ベリトランス3G」〉/導入サイト「キャラアニ」/クレジット、キャリア決済が伸長('15/05/27)
- 【EC向けサービス導入事例】第47回〈ブランジスタ「GOODA」〉/導入サイト「銀座 日新堂 Web Shop」/アクセス数1.5倍、転換率2倍アップ('15/05/19)
- 【EC向けサービス導入事例】第46回〈「マイティ通信販売」〉/導入サイト くれない「カーテンくれない ダイレクト」/業務効率化で前期比2桁増収('15/05/11)
- 【EC向けサービス導入事例】第45回〈Dai「BカートASP」〉/導入サイト「RECUS WHOLESALER(レッカスホールセラー)」/BtoB専用カートで受発注を効率化 ('15/04/30)
- 【EC向けサービス導入事例】第44回〈「たまごリピート」〉/導入サイト ヤッホーブルーイング「よなよなの里〈公式通販〉」/定期購入・頒布会の受注の仕組みが整備('15/04/21)
- 【EC向けサービス導入事例】第43回〈コンピューターシステムサービス 「TALOS-NEX」〉/導入サイト「みっけ!」/売り上げが約30%伸長('15/04/13)
- 【EC向けサービス導入事例】第42回〈トランスコスモス ウェブ広告のクリエーティブを最適化「ロジックアート」〉/導入サイト「DeNAトラベル」/広告の制作配信コストが30%減('15/04/06)
- 【EC向けサービス導入事例】第41回〈クーポン配信システム「ゼンクラーク」〉/導入サイト「ナチュラン」/購入検討者のCVRが1.6倍に('15/03/30)
- 【EC向けサービス導入事例】第40回〈自動価格調査・更新システム「プライスサーチ」〉/導入サイト「多慶屋」/価格調査の時間が3分の1以下に('15/03/26)
- 【EC向けサービス導入事例】第39回〈日本ECサービス「ECマスターズクラブ」〉/導入サイト「ヒマラヤ岩塩クリスタルソルト専門店」/月間PV数が3倍に向上('15/03/25)
- 【EC向けサービス導入事例】第37回〈ネットプロテクションズ「NP後払い」〉/導入サイト フリュー「ミューコンタクト」/後払い導入でキャンセル率が半減('15/03/04)
- 【EC向けサービス導入事例】第36回〈オルグロー「楽太郎」〉/導入サイト「カレイドスコープ昔館」/転換率・リピート率が3割向上('15/02/24)
- 【EC向けサービス導入事例】第35回〈トランスコスモス「オムニチャネルサポート Powered by LINEビジネスコネクト」/導入サイト 日本テレビ「日テレポシュレ」/LINEで顧客対応を改善('15/02/18)
- 【EC向けサービス導入事例】第34回〈オルグロー「楽太郎」〉/導入サイト 洋傘専門店「じゃのめ堂」/サイト更新がスムーズに 業務改善の成果も実感('15/02/10)
- 【EC向けサービス導入事例】第33回〈コムスクエア「コールトラッカー」〉/導入サイト フレックス/問い合わせ電話を管理('15/01/21)
- 【EC向けサービス導入事例】第32回〈「コンビーズメールプラス」〉/導入サイト GEEK「アキバデバイス」/売上1.6倍に メール会員も2割増('14/12/19)
- 【EC向けサービス導入事例】第30回〈「Qoo10」〉/導入サイト「コスメランド」/売上規模とスマホ向け施策を評価('14/12/08)
- 【EC向けサービス導入事例】第29回〈ECシステム「えびすマート」〉/導入企業 若者向けアパレル販売「せーの」/オムニチャネルに対応('14/11/25)
- 【EC向けサービス導入事例】第28回〈フェイスブック広告〉/導入サイト「TOLOT」/リスティング広告の7倍の成果を実現('14/11/17)
- 【EC向けサービス導入事例】第27回〈久「ミギカタアガリ」〉/導入サイト「decollo ONLINE SHOP」/コンサルを含むサイト構築('14/11/11)