【”集客”成功のメソッド】 〈森の公式通販〉ヒューマンフォーラム/古着のサブスクなど展開

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「森」事業部・井垣敦資部長

「森」事業部・井垣敦資部長

【事業規模】中小
【商品ジャンル】アパレル

 アパレル事業を展開するヒューマンフォーラム(本社京都府、出路雅明会長)の自社ECサイト「森の公式通販」では、古着中心のアパレルブランド「USED(ユーズド)を拡張する進化型古着屋”森”」の商品群を販売している。同ブランドでは、世界各国から買い付けた、古着・ヴィンテージ・雑貨など6000点以上を取り扱う。自社ECサイトでは1月12日、古着レンタルのサブスクリプションサービス「MORI MEMBER(モリメンバー)」も開始した。

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【データ】
 ■EC開始年 2019年
 ■EC運用人数 5人
 ■外注先 佐川急便(配送)

衣類のリペアや裾直しを店舗スタッフが提案

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