【ここがターニングポイント!】〈西武・そごうの公式ショッピングサイトe.デパート〉西武・そごう/化粧品と除菌用品でEC伸長

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
部屋着ブランド「ジェラートピケ」が商品紹介動画を投稿

部屋着ブランド「ジェラートピケ」が商品紹介動画を投稿

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】総合

 セブン&アイ・ホールディングス傘下の西武・そごう(本社東京都、林拓二社長)は20年3―8月期(中間期)の自社ECサイト「西武・そごうの公式ショッピングサイトe.デパート」の売れ行きが順調だ。20年3―8月期(中間期)のEC売り上げは、前年同期比3億8800万円増となる22億6800万円だった。コロナ禍以降、マスクや除菌用品、化粧品の販売が伸びて売り上げをけん引した。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2015年10月
 ■EC運営人数 約50人
 ■販売チャネル 「自社サイト」

衛生用品の売り上げは約1.8倍に

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ここがターニングポイント! 連載記事
List

Page Topへ