【ここがターニングポイント!】〈わんまいる〉ファミリーネットワークシステムズ/4―8月売上は前期比2倍

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「健幸ディナー」で届ける総菜の一例

「健幸ディナー」で届ける総菜の一例

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】総菜・宅食

 総菜の自社ECサイト「わんまいる」を運営するファミリーネットワークシステムズ(本社大阪府、堀田茂社長)は、今年4~8月の売り上げが前年同期間比で約2倍となった。9月度の売り上げも8月までと同じ水準で伸長している。現在の会員数は約3万人。コロナの影響が本格化した4月から新規顧客が急増したという。新規顧客の2回目の購入率は約90%に上る。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2013年
 ■EC運営人数 6人
 ■導入システム 「侍カート(カートシステム)」「ネクストエンジン(一元管理)」
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」

レンジで簡単調理(画像はカレーうどん)

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ここがターニングポイント! 連載記事
List

Page Topへ