【売上アップの決め手】〈リンベル公式通販サイト〉リンベル/会えない思いをギフトに

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中元企画のトップ画面

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【事業規模】大手・中堅ショップ
【商品ジャンル】カタログギフト

 カタログギフト大手のリンベル(本社東京都、東海林秀典社長)は、運営する自社ECサイト「リンベル公式通販サイト」の中元向け企画が好調だった。中元にとどまらず、今年はEC・通販の売れ行きがいいようだ。コロナ禍の外出自粛で、ギフトを贈りたい人に直接会えなくなったことが背景にある。ギフトを贈る際、品物と合わせてメッセージカードを希望する顧客が増えている。

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【データ】
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「ヤフーショッピング」「アマゾン」「auPAYマーケット」
 ■導入システム 「proboEC(サイト内検索)」
 ■外注先 「日本郵便(配送)」

メッセージの利用も増加

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記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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