【”集客”成功のメソッド】〈タグボート〉タグボート/投資用アート受注4割増

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徳光健治社長

徳光健治社長

 アートの販売事業を手掛けるタグボート(本社東京都、徳光健治社長)は、現代アートを販売する自社ECサイト「タグボート」を03年から運営している。同社は、「投資としてのアート」の価値を発信することに重きを置いており、日本のアート市場の育成に努めているという。ECでの20年4~5月の受注数は、昨年の同時期に比べ、4割増加したとしている。

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【データ】
 ■EC開始年 2003年
 ■EC運営人数 10人
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「ECキューブ(ECサイト構築)」「GMOペイメントゲートウェイ(決済)」
 ■外注先 「ヤマト運輸」

同社主催のアートイベント

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