【ファンづくりの秘訣】〈ジャポネイラ〉椿/芸術活動通じファン作り

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
主力商品の「生の椿油」。独自製法で製造

主力商品の「生の椿油」。独自製法で製造

 スキンケア用品や食品のECと卸を手掛ける椿(本社東京都、日原行隆社長)は、自社ECサイト「ジャポネイラ」を運営している。「ジャポネイラ」を含む、19年12月期の通販売上高は、前期比58%増となった。3~4年前から前年比約5割増収のペースを維持しているという。芸術活動のイベントを通じたサンプル配布など、地道なファンマーケティングが奏功している。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

無料で来場できる芸術活動を開催

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ