【売上アップの決め手】〈THE COFFEE SHOP ONLINE SHOP〉THE COFFEE SHOP/サイト刷新で申込件数5倍に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
実店舗での萩原大智氏(写真左)

実店舗での萩原大智氏(写真左)

 スペシャルティコーヒー(※1参照)のECを手掛けるTHE COFFEE SHOP(東京都、萩原善之介販売責任者)は14年から、ユーザーが自分でデザインできる、オリジナルのドリップバッグ(※2参照)を自社ECサイト「THE COFFEE SHOP ONLINE  SHOP」で販売している。同社では、電話とメールでのみ注文を受け付けていたが、18年にサイトを一新し、ECサイト上のフォームでの申し込みを可能にした。最低注文数も50個から15個に変更した。フォーム導入以前に比べ、月平均の申し込み件数が5倍以上になったという。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■販売チャネル 「自社ECサイト」
 ■導入システム 「EC―CUBE(サイト構築)」「フューチャーショップ(サイト構築)」

注目が集まっている「スペシャルティコーヒー」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

売上アップの決め手 連載記事
List

Page Topへ