【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□246 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈「軽井沢オーガニックラボ」〉/軽井沢という立地生かし、オムニ展開

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
基礎化粧品を販売している「軽井沢ラボ公式オンラインショップ」

基礎化粧品を販売している「軽井沢ラボ公式オンラインショップ」

 軽井沢ラボは、軽井沢生まれのスキンケアブランド「軽井沢オーガニックラボ」を企画販売しており、中軽井沢駅内の直営店のほか、ECサイト「軽井沢ラボ公式オンラインショップ」を運営している。
 避暑地としても有名な軽井沢に足を運ぶ観光客や、別荘に滞在する美を意識したユーザーに向けて認知向上を図っている。創業時からリアルとネットを融合させたオムニチャネル戦略を積極的に展開している。
 軽井沢産天然ブルーベリーのエキスと、世界品質のヒト幹細胞培養液エキスをはじめとする、最先端アンチエイジング成分をぜいたくに配合した基礎化粧品を販売している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月19日号で)

〈筆者プロフィール〉
こばやし・あつし
 99年に楽天市場出店。最大7つのECサイトを運営。楽天店舗では02年、楽天ショップオブザイヤースーパーオークション賞受賞。長野県・新潟県・富山県・山梨県登録専門家(IT部門)。経済産業省中小企業支援ネットワーク強化事業 認定専門家。物販で培ったマーケティングノウハウを生かす、経営視点かつ現場最優先の実践的なコンサルティングを得意とする。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ