【売上アップの決め手】 〈Gift Pad〉/安価な菓子も「ギフト」化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
園田幸央社長

園田幸央社長

 ギフトのECサイト「Gift Pad(ギフトパッド)」を運営するギフトパッド(本社兵庫県、園田幸央社長)は、今期(20年11月期)の売上高を前期の2倍超に高める計画だ。好調な法人向けeギフトプラットフォームが増収をけん引する見通し。
 売り上げの9割以上を法人向け事業が占めている。プラットフォームを利用する事業者は、リンベルやJTBといった高価格帯のギフトを取り扱う事業者だけでなく、ロッテなどのメーカーもeギフトに参入しているという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月20日号で)

【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■導入システム「GMOペイメント(決済)」
■外注先「ヤマト運輸(配送)」「佐川急便(配送)」「日本郵便(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

売上アップの決め手 連載記事
List

Page Topへ