【”集客”成功のメソッド】 〈Shop yamatoya〉直販強みに、顧客満足追求

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EC事業部の主力メンバー

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 赤ちゃんや子ども向け家具のECサイト「Shop yamatoya(ショップヤマトヤ)」の運営を行う大和屋(本社愛知県、太田啓一社長)は、メーカー直販を強みに、顧客満足を追求したサービスでサイト集客を行っている。19年12月期のEC売上高は、前期比15%増となった。
 同社は創業95周年を迎える老舗の木製家具メーカー。19年3月末にはECサイトをリニューアルし、同社のブランドイメージを伝えるページの作り込みも行った。家具の実際の組み立て方を動画で紹介し、商品の使い方や選び方など、顧客が必要としている詳細な情報を掲載するようにした。
 現在、サイトで販売している商品数は150SKU。直販の強みを生かした商品の部品やパーツ、販売が中止になった商品の対応もできるようにしているという。
 15年4月から1週間程度を目安に家具の貸し出しサービスも継続して実施している。別途費用はかかるものの、商品によっては貸し出しを待つ状況もあるのだという。

【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■導入システム「futureshop(サイト構築)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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