【ファンづくりの秘訣】 〈加美屋〉キャラクターで認知アップ

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
オールインワンジェル「はんなりっち」

オールインワンジェル「はんなりっち」

 あぶらとり紙や化粧品の販売を行ういちはら(本社京都府、市原孝三社長)は2007年からECサイト、「加美屋」を運営している。商品のパッケージには全て同社のキャラクター「とんちキツネ」を入れ、顧客の印象に残るようにしているという。
 ECサイトの購入者には、同社の実店舗の利用顧客が多いという。パッケージのキャラクターを目印に、商品を購入する顧客もいるそうだ。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月14日号で)

【データ】 
■販売サイト「自社サイト」
■外注先「ヤマト運輸(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ