【”集客”成功のメソッド】 〈せーの〉共同企画で商品を拡販

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
共同企画商品

共同企画商品

 アパレル販売の、せーの(本社東京都、石川涼社長)は、アニメやゲームのキャラクターに合わせた洋服やアクセサリーをECサイトで販売している。
 今年8月には、スマートフォン向けアプリケーションゲームの「アイドリッシュセブン」と共同企画した商品を販売した。ゲームに登場するキャラクターが来ているパーカーやシャツなど8種類の商品を紹介した。20年1月に発送を予定している。
 アプリを運営しているバンダイナムコのホームページに商品の動画を埋め込み、ゲームのファンにも商品とブランドの認知拡大を図っている。
 また、同社では、越境ECがEC事業売り上げの25~30%を占めている。海外で人気のある日本のゲームやアニメなどのキャラクターと共同企画した商品で、香港や中国、マレーシアでの販売につなげているという。
 今年10月には、京都市の八坂神社の前に、同社のブランド「FR2(エフアールツー)」の新店舗を開設した。海外の観光客が多い、京都市で店舗を開店することで、海外の新規顧客を獲得するとしている。店舗では、同社のインスタグラムの案内を配布し、すぐに商品を購入できるようにしている。
 社長室PRの川瀬真之氏は「12月にも共同企画を実施する。さらに、ブランド力を広げて新たな顧客を獲得していきたい」と話す。


【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ