【ファンづくりの秘訣】 〈ママびより内祝い〉特製カタログで認知拡大 [前文]

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EC推進室・大薗輝久室長

 妊娠・育児層向けアプリを展開するカラダノート(本社東京都、佐藤竜也代表)は4月から、内祝いに特化したECサイトの運営を行っている。同社が提供する各サービスのノウハウやユーザー情報と連携しながら運営。サイト内の情報提供の他、カタログ冊子制作といった分野にも、ノウハウや情報を活用し、認知拡大を図っている。
 「ママびより内祝い」は出産内祝いに特化したECサイト。カラダノートが運営する母親向け情報サイト「ママびより」から派生する形で4月に開設した。「ママびより」のノウハウを活用し、「内祝いのマナー」や、「みんなの内祝い事情」などの情報もサイトに掲載している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月24日号で)

【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■外注先「日本郵便」(配送)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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