【ファンづくりの秘訣】 〈マザーハウス〉生産地の情報を配信

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ブランドサイトでの情報発信

ブランドサイトでの情報発信

 かばんやアクセサリーの製造販売を行うマザーハウス(本社東京都、山口絵理子社長)は、ブランドサイトで世界各国の生産地の情報を配信し、ECサイトのファン作りを強化している。
 15年8月にECサイトを刷新し、ブランドページで世界の街を紹介するコンテンツを追加した。同社が製造を行っている、バングラデシュやネパールなどの街や生産者の声を紹介している。かばんなどを買い求める人だけでなく、海外に関心がある人や旅行好きの訪問者も獲得しているという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月17日号で)

【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■外注先「ヤマト運輸(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ