【ファンづくりの秘訣】 〈ヘルシーネットワーク〉医師の紹介で新規ファン増やす

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「ヘルシーネットワーク」サイトトップ

 介護食のカタログ通販などを手掛けるヘルシーネットワーク(本社東京都、黒田賢社長)は、ECサイト「ヘルシーネットワーク」を運営している。カタログを卸している病院やクリニックの医師が患者に栄養指導する際、同社の商品を紹介。患者がECサイトの新規顧客になることが近年増えている。
 クリニックのエンドユーザーからの注文は18年9月期で800人。病院は同1万5000人にのぼるという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月10日号で)

【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■外注先「ヤマト運輸(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ