【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□227 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事〈「Distilunion」〉/カゴ落ちさせない仕掛けが秀逸

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
スリムさを視覚的にアピール

スリムさを視覚的にアピール

 分厚い財布を持ち歩く。そんなスタイルもキャッシュレス時代の到来とともに消え去ろうとしています。スマホと一緒に持ち歩いてもスリムさを失わない極薄ケースはないものか、と調べていたら、「Distilunion」を見つけました。
 「アマゾン」でも販売していますが、筆者が使っている iPhone X用のケースは米国の本社サイトから注文する必要がありました。
 その購入時に、カゴ落ち防止策のヒントがあったのでご紹介したいと思います。
 まず、ページトップでは、このケースを使うと、どれだけスリムになるのか、それはなぜか、を動画で魅力たっぷりに紹介します。
 極薄のためのギミック、品質、デザインが秀逸で、これで5000円とは思えないコストパフォーマンスです。直接さわって確認できないだけに、インスタグラムやユーチューブのレビュー動画を見まくりますが、どうやらこのコスパはホンモノのようです。


■決済は3種類のみ

 安心して購入ボタンを押してみたところ、支払い方法は「アマゾンペイ」「アップルペイ」「ペイパル」の三つだけとシンプル。使っているカートは「Shopify(ショッピファイ)」のようです。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月26日号で)

〈筆者プロフィール〉
みやまつ・としひろ
 株式会社ISSUN代表取締役。00年からEC数社を立ち上げ、年商20億円などの急成長で、06年に株式上場。同時に保有株を売却、渡米しシリコンバレーなど海外の次世代eコマースの運営現場を研究しながら、スマホやソーシャルメディアによる新たなマーケティング手法を確立。11年にウェブ制作・マーケティング会社、ISSUNを設立。

3種類の決済方法をシンプルに表示

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ