【売上アップの決め手】 〈エッセンスオブノース オンラインショップ〉/旅行者への訴求で月間販売数10倍

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
マーケティング部・木原裕美商品企画マネージャー。「アスパラルチン」を手に

マーケティング部・木原裕美商品企画マネージャー。「アスパラルチン」を手に

 土産品などの通販を展開するレッドホースコーポレーション(本社東京都、久秋貞雄社長)では、サプリメントECなどのウェルネス事業の売り上げが順調だ。子会社のレッドホースウェルネスが運営するECサイトが伸長しているという。主力サプリメントのコンセプトを「旅行のための準備品」として訴求したことが奏功した。今年8月の販売数は前年同月比で10倍になったとしている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月12日号で)

【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■導入システム「たまごリピート(ECサイト構築)」
■外注先「ヤマト運輸(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

売上アップの決め手 連載記事
List

Page Topへ