【ファンづくりの秘訣】 〈中村藤吉本店〉ブランドサイトでファンに訴求

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
中村省吾専務取締役

中村省吾専務取締役

 日本茶と菓子の製造・販売を行う中村藤吉本店(本社京都府、中村藤吉社長)では、ブランドサイトで会社と商品の紹介を積極化して、抹茶好きのファンを獲得している。
 抹茶や玉露などの日本茶を中心に、味や製造法を詳しく紹介している。
 抹茶については、「くきや茶脈を取り除き、葉肉を茶臼で挽くことにより細かい粒子になる」などと説明。紹介の下で、ECサイトにすぐに移動できるようなサイト作りにしている。
 ブランドサイトでは、抹茶ゼリーなど各店舗での限定商品の紹介も行い、来店促進につなげている。来店客に対し、ECサイトの案内パンフレットを配布し、店舗からECサイトへの呼び込みを図っている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月5日号で)

【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」■導入システム「アマゾンウェブサービス」■外注先「ヤマト運輸」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ