【”集客”成功のメソッド】 〈モロゾフ〉時間限定販売で集客強化

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21~24時限定販売商品「レーヴ・ドゥ・ガトー」

21~24時限定販売商品「レーヴ・ドゥ・ガトー」

 菓子製造と販売のモロゾフ(本社兵庫県、山口信二社長)は、時間限定販売で若い顧客をECサイトに集客している。
 18年から、毎日、21~24時限定で購入できるブランド「みみずく洋菓子店」を立ち上げた。同社の独自調査によると、20~30代の女性は1日の終わりに、インターネットを使う時間が多いことから、夜だけ販売している新ブランドを立ち上げた。
 自社ECサイトではスイーツを使ったレシピや季節の商材などのコラムを1カ月で4回ほど投稿している。
 さらに、SNSでのキャンペーンで集客を強化している。ブランドサイトでのミニコラムをインスタグラムでも配信し、商品情報に加えて飲み物との組み合わせなども紹介。顧客のアンケート結果に基づいて、チーズケーキなど人気商品のプレゼント企画を実施している。
 関西支店市場開発部の轟真由加氏は「ECにはまだまだ伸びしろがあり、新商品の開発と合わせて、事業の拡大を目指していく」としている。


【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」「楽天市場」「ヤフーショッピング」「アマゾン」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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