【”集客”成功のメソッド】 〈加藤貿易〉プレゼント企画で集客拡大

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
営業本部の千葉希氏

営業本部の千葉希氏

 ベルギー製のチョコレートブランド「Galler(ガレー)」を販売する加藤貿易(本社東京都、加藤克也社長)は、クリスマスやバレンタインなどの際にキャンペーンを強化して、ECサイトへの集客に成功している。最近ではインスタグラムで先着予約をした人に、チョコレートの形をしたUSBメモリのプレゼントキャンペーンを実施して販売増につなげている。
 母の日商戦では、チョコレートの24本入りのセットに、形が崩れない花の贈り物をセットして販売した。EC売上高は非公開だが、19年5月期のEC売上高は、プレゼント企画の強化により、前期実績の2倍で推移したという。
 営業本部の千葉希氏は「来期は業務効率化を行いながら、クリスマスなどイベントでの集客強化を継続していく」と話している。


【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」「楽天市場」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ