【”集客”成功のメソッド】 〈有楽製菓〉直販限定で顧客を獲得

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
内藤瑠美氏

内藤瑠美氏

 菓子製造の有楽製菓(本社東京都、河合辰信社長)は、ECサイトなどで限定販売する商品で集客に成功している。
 ECサイトでは、単価の高い「デラックスチョコレート」シリーズや限定販売の「ブラックサンダー」の販売に力を入れている。年4回のペースで「デラックスチョコレート」シリーズなどの限定商品を紹介したパンフレットを顧客に配布。店舗で購入する顧客に対しても配布し、ECサイトへの集客につなげている。
 7割以上が関東圏からの注文で、全国から顧客を獲得するため、18年1月にECサイトをリニューアルし、商品の見やすさを改善した。リニューアル後に、ECサイトの新規会員登録者が増えたという。
 コミュニケーション戦略課の内藤瑠美氏は「今年はブラックサンダーの25周年なので、それに合わせて販促イベントなどを開き、さらにECでの顧客を獲得し、成長させたい」と話す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ