【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□187 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「名入れ専門店きざむ」〉/ニーズや対象、テーマごとに商品訴求

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「名入れ専門店きざむ」のトップページ

今回ご紹介するのは、新潟から名入れギフトを全国に届けているFLEGRE(フレグレ)のECサイト「名入れ専門店きざむ」。はんこ屋の長男として生まれた藤井正明社長が新事業として開始しました。
 18年には、楽天市場の月間優良ショップを、2〜5月、7〜8月と6回も受賞しています。EC売り上げの8割がスマホ経由だそうです。
 スマホサイトのトップページでは、法人需要の特集や、結婚・出産祝いの特集、花や猫にちなんだグッズの特集など、アイテムから需要を喚起する企画も実施しています。新着アイテムやランキングなど一般的なコンテンツに加え、男性や女性、子どもへの贈り物とターゲットを明確にした導線をしっかり確保しています。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月25日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ