酒やTシャツなど、名入れのギフト商品は多くあります。オリジナル感を演出できるとあって、消費者にも人気があるようです。しかし、手間やコスト、他社との差別化などを考えながら、売れる商品を企画するのは簡単ではありません。
マシュマロにメッセージやイラストを印刷した「マシュマロ電報」という商品が人気を呼んでいます。「マシュマロ電報」のヒットの裏側について、解説します。
■「かわいいお菓子」から
(続きは、「日本ネット経済新聞」10月18日号で)
〈筆者プロフィール〉
福田泰志氏
サヴァリ株式会社代表取締役。楽天創業期ECコンサルタントとして活躍。ネットショップの運営サポート事業を手掛ける。メーカー向け商品DM・販売代行テストマーケティング「Bee—Store」を展開。
【〈マーケティングサポート〉商品の作り方と売り方】第5回 〈「マシュマロ電報」〉SNS映えの菓子でギフト需要狙う
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