【”集客”成功のメソッド】 〈ゲンナイ製薬〉顧客に「見つけた感」を提供/年間140万個販売の妊活サプリ/データ

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ゲンナイ製薬の上山永生社長

ゲンナイ製薬の上山永生社長

 妊活サプリメント「プレミン」をECで販売するゲンナイ製薬(本社東京都、上山永生社長)は、顧客に「自分でプレミンを見つけた」という感覚になってもらうため、ウェブ広告の展開をあえて最小限に抑えているという。他社よりも一歩引いたマーケティング戦略が奏功しており、「プレミン」は年間の販売個数が140万個以上に達している。
 「プレミン」は、葉酸を主成分とした妊活中の女性向けサプリメント。「妊娠前~妊娠15週」、「妊娠16週~出産」、「出産後」といった、出産前後の細かなタイミングに合わせて5種類の商品を展開している。17年2月の発売後、定期顧客数も順調に増加しているという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月6日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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