家電ECサイトを運営するディーライズ(本社東京都、貴島康博代表)の売り上げが順調だ。2018年2月期の売上高は前期比20.2%増の137億900万円となった。外部モールでの販売が好調だったことに加え、仕入れが順調だったことが増収に貢献した。
ディーライズの強みは価格の安さ。液晶テレビやレコーダーなど、黒物家電商品を得意としており、1カ月当たり2万件以上の注文が入るという。
(続きは、「日本ネット経済新聞」8月9日・16日合併号で)
【売上アップの決め手】 〈ディーライズ〉/モール販売と仕入れが貢献
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- 売上アップの決め手 連載記事
- List
- 【売上アップの決め手】 <TENEZ> TENEZ MANAGEMENT/ウェブ広告駆使し、売上1億円達成を目指す(2024年10月17日号)('24/10/22) (0800)
- 【売上アップの決め手】 <iriser―イリゼ―> 小高ワーカーズベース/ライブ配信コラボで売上25倍(2024年10月10日号)('24/10/15) (0799)
- 【売上アップの決め手】 <Aigan> 愛眼/似合う眼鏡診断で月商20%増(2024年9月26日号)('24/10/01) (0797)
- 【売上アップの決め手】 <一心たん助ショップ> Globridge/eスポ協賛で知名度向上し売上倍増(2024年9月19日号)('24/09/24) (0796)
- 【売上アップの決め手】 <MORINAGA おかしプリント> 森永製菓/コロナ後から売上右肩上がり(2024年9月5日号)('24/09/10) (0974)
- 【売上アップの決め手】 <RINKAN ONLINE> 未来ガ驚喜研究所/EC売上138%増は「日々の積み重ね」(2024年8月29日号)('24/09/06) (0793)
- 【売上アップの決め手】 <お仏壇のはせがわオンラインショップ> はせがわ/EC売上約20%伸長(2024年8月29日号)('24/09/02) (0793)
- 【売上アップの決め手】 <ZENB> ZENB JAPAN/累計販売食数1500万食超(2024年8月22日号)('24/08/27) (0792)
- 【売上アップの決め手】 <hugkumi+公式サイト> はぐくみプラス/累計400万個超のヒットに(2024年8月22日号)('24/08/27) (0792)
- 【売上アップの決め手】 <Wpc.ONLINE STORE> ワールドパーティー/心を動かす発信でEC売上47.8%増(2024年8月8日・15日合併号)('24/08/20) (0791 )
- 【売上アップの決め手】 <おもちゃのサブスク> ライブリード/玩具と絵本など”セット商品”で差別化(2024年7月18日号)('24/07/23) (0788)
- 【売上アップの決め手】 <靴下の岡本 公式オンラインショップ> 岡本/ヒット武器にリピーター育つ(2024年6月27日号)('24/07/03) (0785)
- 【売上アップの決め手】 <ミレー 公式オンラインストア> ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン/ハッシュタグ×ウェブ接客でCVR向上へ(2024年5月30日号)('24/06/06) (0781)
- 【売上アップの決め手】 <CHAN LUU公式通販> チャンルージャパン/ギフト商品好調、商品写真にこだわり(2024年4月25日号)('24/04/28) (0777)
- 【売上アップの決め手】 <龍村美術織物公式オンラインショップ> 龍村美術織物/販促が奏功、固定・新規とも好調(2024年4月18日号)('24/04/21) (0776)
- 【売上アップの決め手】 <「こどもと暮らし」「アイラブベビー」など> Lifeit/幅広いジャンルのギフト需要を(2024年4月4日号)('24/04/10) (0774)
- 【売上アップの決め手】 <犬猫生活> 犬猫生活 2期連続の大幅増収へ(2024年3月21日号)('24/03/25) (0772)
- 【売上アップの決め手】 <アイラブベビー> Lifeit/売れ筋の決め手は「色」(2024年2月29日号)('24/03/05) (0769)
- 【売上アップの決め手】 <トイサブ!> トラーナ/累計発送個数100万件を突破(2024年1月18日号)('24/01/20) (0763)
- 【売上アップの決め手】 <kibaco> KIBACOWORKS/細やかな発信とツール活用で売上拡大(2023年12月14日・21日合併号)('23/12/18) (0761)
- 【売上アップの決め手】 <ブックオフ公式オンラインストア> ブックオフコーポレーション/ネットとリアルの連携強化で売上1300億円へ(2023年12月7日号)('23/12/12) (0760)
- 【売上アップの決め手】 <サカナDIY> ふく衛門/コロナで売上70%減からECでV字回復(2023年11月23日号)('23/11/29) (0758)
- 【売上アップの決め手】 <ブルーミー> ユーザーライク/品質向上と豊富な商品数で、成長維持(2023年11月09日・16日 合併号)('23/11/12) (0757)
- 【売上アップの決め手】 <JAPANNEXTオンラインストア> JAPANNEXT/これまでにないモニターを(2023年9月21日号)('23/09/23) (0750)
- 【売上アップの決め手】 <Fishlle!> ベンナーズ/アクティブ会員数1万人を突破(2023年9月14日号)('23/09/17) (0749)
- 【売上アップの決め手】 <サザコーヒー オンラインショップ> サザコーヒー/コーヒー以外のチャレンジも(2023年7月27日号)('23/08/02) (0743)
- 【売上アップの決め手】 <POST COFFEE> POST COFFEE/配送センター稼働で規模拡大へ(2023年7月20日号)('23/07/21) (0742)
- 【売上アップの決め手】 <ナチュラルリビング ママ*ベビー>ユーコンスカイ/百貨店でのタブレット販売が好評(2023年7月13日号)('23/07/19) (0741)
- 【売上アップの決め手】 〈エレコムダイレクトショップ〉エレコム/新たな分野の開拓を(2023年7月6日号)('23/07/10) (0740)
- 【売上アップの決め手】 <DAYLILY公式オンラインストア>DAYLILY JAPAN/インフルエンサーとコラボで売上増加(2023年6月22日号)('23/07/08) (0738)
- 【売上アップの決め手】 〈Rentio〉レンティオ/商材ごとの清掃とSEO対策で成長(2023年7月5日号)('23/07/07) (0740)
- 【売上アップの決め手】 <&Green>サントリーフラワーズ/直近5カ月間の売上は約2.7倍(2023年6月29日号)('23/07/03) (0739)
- 【売上アップの決め手】 <Pan&>スタイルブレッド/累計販売1500万個を突破(2023年5月25日号)('23/06/01) (0734)
- 【売上アップの決め手】 〈味の素AGF〉味の素AGF/インフルエンサー活用で販売計画の1.2倍('23/05/15) (0731)
- 【売上アップの決め手】 <タワーレコードオンライン>タワーレコード/「レコードの日」は売上2.5倍に(2023年3月2日号)('23/03/03) (0723)
- 【売上アップの決め手】 <AMOS公式ショップ>大洋技研/社内にECチーム作り、海外勢に対抗(2023年2月23日号)('23/03/01) (0722)
- 【売上アップの決め手】 <「こどもと暮らし」「アイラブベビー」「ビーズマニア」など>Lifeit/切磋琢磨のEC運営を(2022年1月26日号)('23/02/01) (0718)
- 【売上アップの決め手】 <Fishlle!>ベンナーズ/新商品やギフティングで月商10倍超に(2022年1月26日号)('23/01/30) (0718)
- 【売上アップの決め手】 <HMV recordshop ONLINE>ローソンエンタテインメント/レコードが年30%で成長中(2023年1月12日号)('23/01/17) (0716)
- 【売上アップの決め手】 <Over the Counter Culture>Fika/SNS活用や同梱施策で売上右肩上がり(2022年11月17日号)('22/11/22) (0711)
- 【売上アップの決め手】 〈WWS公式オンラインストア〉オアシスライフスタイルグループ/新商品とCRM施策で業績V字回復へ(2022年11月3日号)('22/11/09) (0709)
- 【売上アップの決め手】 〈タナベスポーツ〉タナベスポーツ/自社ECの販促・CRMを改善、3年で売上倍増(2022年10月13日号)('22/10/18) (0706)
- 【売上アップの決め手】 〈ORYZAE〉アグクル/顧客目線の新商品開発で売上16倍(2022年9月1日号)('22/09/05) (0700)
- 【売上アップの決め手】 〈サンドラッグe―shop本店〉サンドラッグ/Braze採用で売上5倍目指す(2022年8月4日号)('22/08/08) (0697)
- 【売上アップの決め手】 〈nosh〉ナッシュ/デジマに注力し、3000万食超販売(2022年8月4日号)('22/08/08) (0697)
- 【売上アップの決め手】 〈パンスク〉パンフォーユー/独自支援策で有名パン店誘致に成功(2022年7月28日号)('22/08/01) (0696)
- 【売上アップの決め手】 〈Earth MILK〉Earth MILK/UGCを有効活用、注文数は想定の10倍(2022年7月21日号)('22/07/25) (0695)
- 【新サイト はじめました】 〈HuPele公式オンラインストア〉ミヤリサン製薬/老舗製薬会社がペット市場に(2022年7月14日号)('22/07/18) (0694)
- 【売上アップの決め手】 〈Kuradashi〉クラダシ/行政連携や販促強化で売上2倍に(2022年7月14日号)('22/07/15) (0694)
- 【売上アップの決め手】 〈自然大好き!ニッチ・リッチ・キャッチ〉ニッチ/2年連続2桁増収のアウトドアEC(2022年7月7日号)('22/07/11) (0693)
- 【売上アップの決め手】 〈さっぽろ朝市・高水〉NetOne(ネットワン)/RPPのキーワード選定に成功、増収継続(2022年5月26日号)('22/05/30) (0688)
- 【売上アップの決め手】 〈AOYAMA GIFT SALON〉AoyamaLab(アオヤマラボ)/ギフトサービス開発し売上677%増に(2022年5月12日号)('22/05/16) (0686)
- 【売上アップの決め手】 〈波佐見焼のOEM オンラインショップ〉アイユー/”攻め”の営業で卸先を開拓(2022年4月28日・5月5日合併号)('22/05/02) (0685)
- 【売上アップの決め手】 〈bitcle(ビットクル)〉ジーフォース/ラジコンからペット用品に (2022年4月21日号)('22/04/25) (0684)
- 【売上アップの決め手】 〈GREEN SPOON(グリーンスプーン)〉Greenspoon/食のサブスクが人気、2年で100万食突破 (2022年4月7日号)('22/04/11) (0682)
- 【売上アップの決め手】 〈中出農園〉NAKADE(ナカデ)/テレビに取り上げられるコンテンツを作成 (2022年2月10日号)('22/02/14) (0674)
- 【売上アップの決め手】 〈観音山フルーツガーデン〉柑香園/手作業で果物選別、リピーター率6割超 (2022年1月27日号)('22/01/31) (0672)
- 【売上アップの決め手】 〈JALショッピング〉JALUX/空港ラウンジのカレーがECで人気(2021年12月9日号)('21/12/13) (0668)
- 【売上アップの決め手】 〈ネクストミーツ公式オンラインショップ〉ネクストミーツ/代替肉を16カ月で5万食販売 (2021年11月25日号)('21/11/29) (0666)
- 【売上アップの決め手】 〈風味絶佳.山陰〉I.C.ティアラム/山陰地方の名産品をまとめたギフトが人気(2021年11月18日号)('21/11/22) (0665)
- 【売上アップの決め手】 〈ヨーヨーストアリワインド〉ヨーヨーカンパニー/「懐かしさ」が親世代を直撃 (2021年11月18日号)('21/11/22) (0665)
- 【売上アップの決め手】 〈リンツチョコレート公式オンラインショップ〉LINDT&SPRUNGLIJAPAN/ポイントプログラムを統合、利便性追求(2021年11月11日号)('21/11/15) (0664)
- 【売上アップの決め手】 〈OIL by 美術手帖〉カルチュア・コンビニエンス・クラブ/アートEC300%増で着地予定(2021年10月28日号)('21/10/31) (0662)
- 【売上アップの決め手】 〈ハーベストシーズン楽天市場店〉ハナノキ/顧客の声が新商品誕生のきっかけに(2021年9月30日号)('21/10/02) (0658)
- 【売上アップの決め手】 〈mr.kanso(ミスター・カンソ)WEB(ウェブ)ショップ〉クリーン・ブラザーズ/テレビ露出がEC売上の増加を後押し('21/09/25) (0657)
- 【売上アップの決め手】 〈ラチュナ〉エイチアイエム/広告の運用方法を変更、販売数が1.5倍に('21/09/02) (0654)
- 【売上アップの決め手】 〈CHILLAXY〉チラクシー/コーヒーと喫煙具で相乗効果('21/08/04) (0651)
- 【売上アップの決め手】 〈northerly(ノーザリー)〉Ai(アイ)/コロナ禍で180%増収('21/07/21) (0650)
- 【売上アップの決め手】 〈シャディギフトモール〉シャディ/品ぞろえやデジマ強化が奏功('21/07/07) (0648)
- 【売上アップの決め手】 〈BARTH(バース)公式ブランドサイト〉TWO(トゥー)/SNSと交通広告を有効活用('21/06/07) (0643)
- 【売上アップの決め手】 〈宝島チャンネル〉宝島社/今期は売上3倍目標('21/05/31) (0642)
- 【売上アップの決め手】 〈sacra ONLINESHOP(サクラ オンラインショップ)〉ユーアイエー/EC売上が前期の1.8倍('21/05/17) (0640)
- 【売上アップの決め手】 〈たかくらとす〉たかくら新産業/動画で「猫洗う」習慣を啓発('21/04/19) (0637)
- 【売上アップの決め手】 〈ブシロードECSHOP〉ブシロード/イベント連動で売上急増('21/04/12) (0636)
- 【売上アップの決め手】 〈リンベル公式通販サイト〉リンベル/毎月60%売上伸長の企画('21/04/08) (0628)
- 【売上アップの決め手】 〈POCHI ポチの幸せ〉マーケティングパートナー/3歳からのエイジングケア('21/03/31) (0632)
- 【売上アップの決め手】 〈なごみや〉ナゴミヤ/来期EC売上2割増目指す('21/03/17) (0633)
- 【売上アップの決め手】〈cotta〉cotta/コロナ禍でキットの販売が奏功('20/12/21) (0623)
- 【売上アップの決め手】〈アイコニックフラワー〉アイコニックボックス/本物のモミの木をレンタル('20/12/21) (0623)
- 【売上アップの決め手】〈マクセル公式ショップ本店〉マクセル/EC売上は前期比5倍超見込む('20/12/21) (0623)
- 【売上アップの決め手】〈HAWKS(ホークス)公式オンラインストア〉ファナティクス・ジャパン/日本一記念グッズが46%増('20/12/14) (0622)
- 【売上アップの決め手】〈SALON DE ALFURD TOKYO〉満田工業/ECのための実店舗をオープン('20/12/01) (0620)
- 【売上アップの決め手】〈メーカーズシャツ鎌倉 公式通販〉メーカーズシャツ鎌倉/8割が既存顧客テレワークウエアが好評('20/11/24) (0619)
- 【売上アップの決め手】〈NARUMIYA ONLINE〉ナルミヤインターナショナル/EC化倍増売上高37億円('20/11/16) (0618)
- 【売上アップの決め手】〈クリックル【水・ソフトドリンク】楽天市場店〉クリックル/5月度、7月度は売上2倍('20/11/09) (0617)
- 【売上アップの決め手】〈マグロの吉井〉吉井食品/巣ごもり需要で売上3倍に('20/10/19) (0613)
- 【売上アップの決め手】〈ハーベストシーズン〉ハナノキ/「おはぎ」のキットが販売好調('20/09/28) (0610)
- 【売上アップの決め手】〈ガラス建材の高山〉高山ガラス店/住宅トレンド取り入れて訴求('20/09/28) (6010)
- 【売上アップの決め手】〈リンベル公式通販サイト〉リンベル/会えない思いをギフトに('20/09/25) (0608)
- 【売上アップの決め手】〈ARTIDA OUD(アルティーダウード)〉サザビーリーグ/80%の成長EC実店舗オープン('20/09/07) (0606)
- 【売上アップの決め手】〈西条園公式オンラインショップ〉あいや/巣ごもり需要捉え5割増収('20/09/07) (0606)
- 【売上アップの決め手】〈近鉄百貨店ネットショップ〉近鉄百貨店/中元通販売上が前年37%増('20/09/07) (0606)
- 【売上アップの決め手】〈LOGOSOUTING EQUIPMENT〉ロゴスコーポレーション/「家キャン」需要で増収に('20/08/31) (0605)
- 【売上アップの決め手】〈SINGULART〉Singulart/月間売上2億円突破アートEC('20/07/28) (0601)
- 【売上アップの決め手】〈飲む酢・デザートビネガーオンラインショップ〉オークスハート/インスタ活用で売上3倍('20/07/28) (0601)
- 【売上アップの決め手】〈すこやかECO通信〉REXIO(レクシオ)/マスク購入者にメルマガ配信('20/07/13) (0598)
- 【売上アップの決め手】〈ハリウッド化粧品公式オンラインストア〉ハリウッド化粧品/5月度売上は前年の6倍に('20/06/30) (0598)
- 【売上アップの決め手】〈十勝ハーブ牛専門店〉ノベルズ食品/コロナの影響、ECで回復へ('20/06/30) (0597)
- 【売上アップの決め手】〈ケーキドットジェーピー〉FLASHPARK/単月で売り上げ1億円達成も('20/05/12) (0593)
- 【売上アップの決め手】〈nosh〉nosh(ナッシュ)/3月度は受注が平常月の2倍に('20/05/12) (0593)
- 【売上アップの決め手】〈WORK WEAR SUIT〉オアシススタイルウェア/スーツに見える作業着が話題、EC伸び売上3倍('20/05/12) (0592)
- 【売上アップの決め手】〈THE COFFEE SHOP ONLINE SHOP〉THE COFFEE SHOP/サイト刷新で申込件数5倍に('20/04/27) (0590)
- 【売上アップの決め手】 〈Gift Pad〉/安価な菓子も「ギフト」化('20/02/20) (0583)
- 【売上アップの決め手】 〈「DINETTE」〉/フォロワー20万超の美容通販('19/11/21) (0572)
- 【売上アップの決め手】 〈「ジュエリー工房アトラス」〉/CS向上が5年連続売上増に('19/11/14) (0571)
- 【売上アップの決め手】 〈ミス・パリ・オンラインショッピング〉/エステ店頭から送客増加('19/10/03) (0565)
- 【売上アップの決め手】 〈エッセンスオブノース オンラインショップ〉/旅行者への訴求で月間販売数10倍('19/09/12) (0562)
- 【売上アップの決め手】 〈JELLY〉/「分かりやすさ」を徹底('19/08/22) (0559)
- 【売上アップの決め手】 〈「グリーンバックス館」〉/オーガニックで差別化('19/07/25) (0556)
- 【売上アップの決め手】 〈「スタイルダート」〉/同じ商品を6つの角度から販売('19/07/18) (0555)
- 【売上アップの決め手】 〈honu加藤珈琲店〉/新鮮さ演出、小型商品の充実が好調('19/07/04) (0553)
- 【売上アップの決め手】 〈イオンペット公式オンラインショップ〉/商品数と情報力で差別化('19/05/16) (0546)
- 【売上アップの決め手】 〈荒畑園〉/広告とメルマガで売上伸長('19/04/18) (0544)
- 【売上アップの決め手】 〈まるごと高知OnlineShop〉/高知好きをターゲットに('19/04/18) (0544)
- 【売上アップの決め手】 〈シモジマオンラインショップ〉/アプリでオムニ化、売上50%増('19/02/07) (0534)
- 【売上アップの決め手】 〈FeiyuTech〉/動画需要捉え売上増('19/01/24) (0532)
- 【売上アップの決め手】 〈イー・有機栽培〉/顧客の声もとに商品改良('19/01/11) (0530)
- 【売上アップの決め手】 〈メーカーズシャツ鎌倉公式通販サイト〉/実店舗からECに送客('18/12/20) (0529)
- 【売上アップの決め手】 〈Infolens inc(インフォレンズインク)〉/年3回の限定セール販促('18/11/15) (0524)
- 【売上アップの決め手】 〈オフィスコム〉/リピーター獲得で売上40%増('18/10/11) (0519)
- 【売上アップの決め手】 〈ソースネクスト〉/新商品の売れ行き順調('18/10/04) (0518)
- 【売上アップの決め手】 〈MOA〉/売上高437億円で過去最高('18/09/13) (0515)
- 【売上アップの決め手】 〈テンポスドットコム〉/コンテンツの充実化が貢献('18/08/30) (0513)
- 【売上アップの決め手】 〈ディーライズ〉/モール販売と仕入れが貢献('18/08/09)