【リニューアルのポイント】 〈Dcollection〉/顧客を絞る戦略転換で会員3倍増

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「オシャレの教科書」は月間100万PVの人気コンテンツ

 ドラフト(本社福井県、伊藤佑樹CEO)が運営するファッションECサイト「Dcollection(ディーコレクション)」は14年5月、顧客対象を「オシャレ初心者」に絞る戦略に転換し、現在の会員数は転換前の3倍に拡大した。取り扱いアイテム数は3分の1に絞り、コンテンツを拡充。売り上げは拡大し、利益率は約13%増加したという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月26日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

リニューアルのポイント 連載記事
List

Page Topへ