【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□173 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「DIGUE」〉/韓国の合理的な「Q&A」機能に注目

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大きな写真を掲載している

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 3年以上前に韓国のレディースアパレルのECサイトを視察したときから、日本のECサイトと大きく異なる点が気になっていました。自社ECサイトがモール店よりも人気が高い点です。人気サイトの商品画像は大きく、枚数も多く、トップページには自動で切り替わるアニメーションGIF画像が採用されています。
 さらに、韓国のECサイトには、日本ではあまり見られない特徴があります。「Q&A」といわれる商品ページごとに設置されているコンテンツです。日本でもアマゾンが顧客同士で質問・回答できる機能を提供していたり、ヤフーショッピングが今年5月にストアが商品ページで顧客の質問に回答できる機能を追加したりしています。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月12日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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