【”集客”成功のメソッド】 〈あきゅらいず〉購入履歴からレコメンド/利便性向上で購入までの時間30%減

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顧客によって表示する商品を変える

顧客によって表示する商品を変える

 化粧品販売のあきゅらいず(本社東京都、南沢典子社長)は4月、ECサイトのリニューアルを行い、レコメンド機能を強化した。顧客の閲覧回数や過去の購入履歴を基に割り出した、お薦めの化粧品を、1ページで紹介できるようにした。顧客のリピート購入を促進するのが目的。ページの閲覧から購入までにかかる時間が30%減少したという。
 レコメンド機能の強化は、Amazonのレコメンド機能にヒントを得たという。あきゅらいずでは、その都度商品を購入するリピート顧客が一定数いることに着目、こうした顧客にとっての利便性向上を図るため、

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月7日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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