【ファンづくりの秘訣】 〈サンスター「SUNSTARオンラインショップ」〉/独自の健康法の情報提供/定期顧客定着に寄与

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

健康道場ツアーの様子

本文]
 サンスター(本社大阪府、金田善博社長)は、歯磨き粉や青汁を販売するECサイト「SUNSTAR オンラインショップ」を運営している。青汁や玄米などの、健康食品の定期顧客に対しては会報誌を通じて、サンスターが独自に研究・開発した、緑色野菜を使った健康増進法についての情報提供を行っている。健康法は、同社の健康食品のファンづくりに、大きく役立っているという。
 同社の健康食品の中でも売れ筋商品となっているのが、2009年に発売した、トクホの青汁「緑でサラナ」。累計1億本以上を販売している。
 定期顧客向けに商品に同梱している健康情報誌「玄米菜食」には、サンスター独自の健康増進法の理念や効果を掲載している。


(続きは、「日本ネット経済新聞」5月24日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ