【モール受賞店に聞く】〈NTTレゾナント「NTT—XStore」〉/商品数を300品目に限定

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 NTTレゾナント(本社東京都、若井昌宏社長)は、ポータルサイト「goo(グー)」を運営するほか、パソコンや周辺機器のEC事業を手掛けている。ECモール店舗の取扱商品を300品目に限定することで、売れ行きや競合他社での販売状況を把握し、マーケティングに生かしている。17年3月期におけるEC売上高は公開していないが、前期比で約10%増だった。
 「楽天市場」「ヤフーショッピング」に出店するモール店では、厳選したPCやディスプレーなど300品目を販売。自社サイト「NTT—X Store」では40万品目を展開している。
 「各モールの担当者は1人。300アイテムなら常に在庫を切らさず、注文日に発送できる。問い合わせにも迅速に対応できている」(コマース部門EC担当・中田優担当課長)と言う。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月15日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

受賞店に聞く 連載記事
List

Page Topへ