オーソ(本社千葉県、酒井陽子社長)が運営するアクティブウエアのECサイト「KITストア」は、SNSを効果的に活用し、集客を強化している。画像のSNS「インスタグラム(インスタ)」からは、毎月1000人以上の流入があるという。
ECサイトでは、「アスレジャー」という普段着として着用できるスポーツウエアを販売。海外ブランドのアイテムなどを豊富にそろえている。
「インスタ」や「フェイスブック」でも独自に撮影した着用イメージの画像や、「アスレジャー」のスタイルを伝える画像を配信している。
(続きは、「日本ネット経済新聞」3月8日号で)
【SNS活用術】 〈オーソ〉インスタから月1000人超集客
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。