【勝手にECサイト分析】153 ファッションブランド「Acne Studios」/ビジュアルのサイズ感が絶妙

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ビジュアル重視のトップページ

 「ACNE(アクネ)」は、スウェーデン発のファッションブランドでジーンズなどのカジュアルウエアをはじめ、子ども服、下着など、さまざまな商品を取扱っている。
 サイトのトップページは、ビジュアル重視。最近のECサイトのトレンドである、画像や動画を大きく配置してユーザーにインパクトを与えるデザインだ。
 レスポンシブで作られており、画像や動画がどのデバイスでも最適化して表示されている。ビジュアルとフォントの組み合わせや商品画像、モデル画像の表示の大きさが絶妙に良い。スマホの小さい画面で見た場合でも、インパクトのあるサイズ感が絶妙だ。

(続きは、「日本ネット経済新聞」1月18日号で)

《筆者プロフィール》
まつもと・じゅんじ
JECCICA 理事
エスアンドティーパートナーズ 代表取締役
 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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