【売り上げアップしました】チョコレートデザイン/迅速対応で顧客定着し増収

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
メイン商品の「ショーコラ&パリトロ」

メイン商品の「ショーコラ&パリトロ」

 チョコレートを販売するチョコレートデザイン(本社神奈川県、八木克尚社長)の17年6月期のEC売上高は前期比4.6%増の5億9000万円だった。リピート顧客の定着と、17年4月から開始した、Amazonへの出品が、売り上げを押し上げる要因になったという。
 チョコレートデザインのメイン商品は、チョコレートをクッキーでサンドした「ショーコラ&パリトロ」。16年7月から17年6月までの1年間で、約15万個を販売した。17年6月期の生産量は前期比で82%増加したという。
 17年6月期中のアマゾンでの販売はわずか3カ月間だったが、Amazon内での広告などのPR施策が奏功し、EC売り上げの3~4%を占める結果となったという。食品は保存期間が短いため、FBA(フルフィルメント・バイ・Amazon)が利用できないが、FBAの利用開始に向けて現在、アマゾンジャパンの担当者と検討を進めているところだという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ