【アクセス数アップしました】メディエア「GISEL eGOLF」/自社サイト流入6倍に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ECコンサルティングを手掛けるメディエア(本社東京都、二木信行社長)は、自社サイトとモール店で異なるコンテンツを掲載するなどといったSEO対策で、自社ECサイトへの顧客流入数を伸ばしている。モール店の影響を受けずに自社サイトの売り上げを拡大するのが目的。スポーツウエアのECサイトでは、今年7月のアクセス数が前年同月比約6倍となっている。
 メディエアは女性向けゴルフウエアのECサイト「GISELe GOLF(ジゼルゴルフ)」=写真=を運営している。15年に楽天市場に出店したところ、自社サイトへの顧客流入数が減少したという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月21日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ