【勝手にECサイト分析】125 LITHIUM「LITHIUM」/サイトを更新し、作り込んでいく必要性

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「LITHIUM」のトップページ

 「LITHIUM(リチウム)」のブランドコンセプトは「ファッションと音楽の融合」。素材の良さ、ミニマルなデザインとシルエットに特徴があるブランドだ。
 「LITHIUM」(運営:LITHIUM)のトップページはHOMME(男性)/FEMME(女性)の2択から始まる。画面には大きくブランドのビジュアルがありインパクトがある。
 「LITHIUM HOMME」をクリックするとブランドページが見られ、ニュースやコレクション、プロダクト、ショップ紹介などが分かりやすく表示されている。
 「コレクション」のページはシーズンごとに見ることができ、ページ全体に表示することができるが、オンラインショップへの導線はない。
 プロダクトページでは、「LITHIUM」の特徴である、シンプルできれいに仕立てられている商品が、画像を通じて伝わってくる。
 しかし、ブランドサイトを見てから、オンライショップへ行くと、ブランドとしての統一感が一気になくなってしまう。

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月27日・5月4日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ