【客単価アップしました】ティーライフ/下取りセールで客単価2倍

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「他社クーポン復活祭」の下取り対象商品

「他社クーポン復活祭」の下取り対象商品

 健康茶通販のティーライフは定期的に、他社商品を下取りし、新規購入を促す「下取りセール」を実施している。セール時は通常時に比べ、客単価が2倍以上に伸びるという。今春には下取りセールの内容を拡充し、さらなる売り上げの拡大や、ロイヤルティーの向上につなげる。
 下取りセールでは、健康食品・茶や化粧品など他社商品を下取りし、商品購入に使えるポイントを付与している。使わなくなった商品を引き受けることで、新規購入の動機付けを行うのが狙いだ。
 同社は下取りセールだけではなく、はがきや切手、金券などで支払いができる「商品券セール」も定期的に実施している。
 「下取りセールの利用者からは『他社でダイエット商品を買ったけど使い切れなかった』という声もあった。商品券セールの利用者から『近くに百貨店もないし、商品券の使い道がなく助かった』という声が寄せられた」(商品企画販売部マーケティング課)と話す。
 (続きは、「日本ネット経済新聞」4月13日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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