インタビュー
- 【ザラボ 山田元樹社長】〈コンタクトレンズのECで成長〉/仕入れサイトと自社ECで業容拡大('19/01/17)
- 【ビームス 矢嶋正明開発事業本部EC統括部部長】”ヒト”を核にしたオムニ戦略で成長('19/01/10)
- 【新春トップインタビュー】 〈一元管理システム「楽々通販2」を販売〉イメージデザイン 田中利和社長/今年のテーマは「ネットショップの黒字化」('19/01/10)
- 【AOKI インターネット通販責任者 齋藤英士氏】 〈ECサイトと店舗の連携強化を推進〉/店舗との連携とサイズ感が課題('18/12/20)
- 【コスメ・コム 本橋未来代表取締役社長】 〈EC事業を本格化〉/目指すは化粧品通販の代名詞('18/12/13)
- 【MOA 佐伯澄代表取締役社長】 〈暮らしの提案ができる体制強化〉/売上高1000億円を目指す('18/12/06)
- 【シャープ IoT HE事業本部・スモールアプライアンス事業部・商品企画部 本谷太門課長】 〈「ヘルシオデリ」に日常レシピ追加〉/食材ECサービスの新たな市場開拓狙う('18/11/29)
- 【エアークローゼット 天沼聰代表取締役社長兼CEO】 〈ファッション以外のレンタル本格化〉/”出会い体験”の拡張でさらなる成長へ('18/11/22)
- 【ベクトル 村川智博社長】 〈リサイクル流通網構築へ〉/対メルカリの戦略と仕組みづくりを進める('18/11/15)
- 【クロスプラネット 猪股祐一代表取締役社長】 〈ゼビオのECを展開〉/オムニ化促進、自社サイト売上90%増('18/11/08)
- 【東京急行電鉄 リテール事業部 東急ベル・EC推進部 福田育弘課長補佐】 〈「東急ベル」サイトをリニューアル〉/CRM導入で「御用聞き」の接客レベル向上('18/11/01)
- 【トレード 瀧塚清和常務執行役員】 〈売上右肩上がり、EC化率50%超〉/ECの仕組みでBtoB営業を活性化('18/10/25)
- 【レトロワグラース 代表取締役 柴咲コウ】 〈自社アパレルブランドを発表〉/物づくりでライフスタイル提案('18/10/18)
- 【アマゾンジャパン 消費財事業本部 食品&飲料事業部兼商品企画事業部 吉沢直大事業部長】「アマゾンで食品が買える」の認知が拡大('18/10/18)
- 【メディアハーツ 三崎優太代表取締役】 〈フルーツ青汁で急成長〉/今期売上高200億円突破へ('18/10/11)