【〈図解〉ネットショップ管理システム】

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多店舗展開はEC事業拡大の定石となっているが、店舗の管理体制が整っていないとエラーが積み上がり、顧客との信頼関係を損なう恐れがある。一方、「受注情報」「商品情報」「在庫情報」などを一元管理できる仕組みを構築していれば、販売機会の損失を防ぎ、多様なチャネルからの顧客獲得が実現できる。ネットショップを一元管理できる主要なシステムを紹介する。
■掲載企業
・ソフテル「通販する蔵」
モール有力店が数多く採用

・テコラス「テンポスター」
クラウド型で提供
・Hamee「ネクストエンジン」
機能開発に3億円投資

・ネットショップ支援室「アシスト店長」
顧客のリピート率向上にも貢献
・アイル「CROSS MALL」
アマゾンとの連携強化
・三愛ケーアールディ「マイティ通信販売」
受注処理、顧客管理を円滑化
など

(続きは日本ネット経済新聞 4月30日・5月7日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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