ECサイトでは、商品検索に手間がかかると、顧客が商品購入前に離脱してしまうことが多い。これを改善するため、商品検索支援システムの導入に踏み切る事業者が増えている。サイトの利便性を改善して顧客を囲い込むほか、サイト内の検索で利用されているキーワードや顧客の行動を蓄積し、SEOや広告などの集客につなげている。サイト内検索を支援するシステムにはどんなものがあるか、最新事例をまとめた。
■掲載企業
・ユニバーサルナレッジ
・神戸デジタル・ラボ
・ビジネスサーチテクノロジ
・ドクターシーラボ
・SLI Systems
・Hamee
・ゼロスタート
など
(続きは日本ネット経済新聞 1月14日号で)
【ECに役立つサイト内検索支援】 顧客の離脱を軽減/蓄積データから集客にも効果
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。