「骨密度」をケアする機能性表示食品やトクホの市場が拡大している。骨密度ケアはもともと、60代以上の高齢の女性の間で安定したニーズがあったが、近年では、40~50代の若年層へもニーズが拡大しているようだ。背景には、骨密度の低下による「顔の骨痩せ」と、肌のシワやたるみとの関係について、認知が高まっていることがあるようだ。骨密度ケアの健康食品を展開する各社は、骨密度ケアによる美容のケアを、徐々に打ち出している。注目の骨密度ケアのサプリを取り上げるとともに、中高年女性に人気の高い美容インフルエンサー3人に、骨密度ケアの習慣について聞いた。
(続きは、「日本ネット経済新聞」11月17日号で)
■掲載記事
・雪印メグミルク【毎日骨ケア MBP】/「骨密度高める」トクホ/50代顧客も増加中、継続率は「非常に高い」
・アサヒグループ食品【骨こつケア】/「骨密度」+「腸内環境」/ポジティブな女性の力に
・サンエイ糖化<機能性原料「マルトビオン酸」を供給>/「骨密度」など三つの機能性で届出多数
・<トータル美容サロンを経営> 1級フードアナリスト 国民的美魔女コンテストグランプリ 谷口のぶえ氏/引き算の美容と土台の骨ケア
・<顔の「骨ヤセ」ケアで\\\"老け”もケア> 美容家 FTCクリエイティブディレクター 君島十和子氏/腸活で効率よく「顔の骨ヤセ」ケア
・<「Red」10万人超のフォロワー> 在日中国人インフルエンサー 「平常心在日本」 服部陽子氏/「サプリで骨密度ケアできればとても楽」
【注目の骨密度ケアサプリ <美容家に聞く!骨密度ケア習慣>】 「骨ヤセ」ケアと美容訴求でニーズ拡大(2022年11月17日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。