【第5回 日本ネット経済新聞賞〈ジャンル賞〉】 〈中古品賞〉ゲオ メディア事業企画部 EC・Web企画課 齋藤志門氏/想定以上の注文数に対応

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ゲオ メディア事業企画部 EC・Web企画課 齋藤志門氏

ゲオ メディア事業企画部 EC・Web企画課 齋藤志門氏

 当社は全国に約1300店舗展開している。その中でゲームやメディアは10%の店頭在庫を、携帯電話に関しては90%の店舗在庫をECと連携し、注文が入ると店舗からお客さまに配送している。
 当初はECモールのみの販売で、1回当たりの注文数が1、2個ほどだったため、お客さまの近くの店舗から配送できると考えていた。ただ、昨年4月から自社ECサイトを本格化すると思いのほか注文数が多く、5個買うと5梱包で届いてしまう。
 今後はサービスを改善したり、新たな商材を追加したりして、よりECサイトを盛り上げていきたい。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

日本ネット経済新聞賞 特集記事
List

Page Topへ