ECサイトに来訪したユーザーを購買につなげる「転換率向上支援サービス」を、ECのネットメディア「eコマースコンバージョンラボ(ecclab)」と共同でまとめた。「レコメンドエンジン」「サイト内検索システム」「ウェブ接客ツール」は定番化している。チャットツールはチャットボットによる自動応答機能を備えたサービスが増えてきた。
【Eコマース業界地図〈「転換率向上支援サービス編」〉】
関連リンク・サイト
- 【Eコマース業界地図〈「転換率向上支援サービス編」〉】 ヱリジウム〈「ヱジレコ」〉/AI搭載のレコメンド/コンバージョンを自動最適
- 【Eコマース業界地図〈「転換率向上支援サービス編」特集〉】 VeJapan〈「VePanel」など〉/集客・接客・再提案まで/メルマガ経由のCVRが2.3倍に
- 【Eコマース業界地図〈「転換率向上支援サービス編」〉】 〈【サイト内検索エンジン】「ポップリンク」など導入事例〉ダルトン・オンライン・ショップ/業務効果が大幅に改善/目的商品以外もレコメンド可能
- 【Eコマース業界地図〈「転換率向上支援サービス編」〉】 〈【サイト内検索エンジン】「sui―sei」導入事例〉ナチュラカート/転換率、検索スピード向上に成果/回遊時間増でPV数アップ
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。