化粧品のサロン販売を手掛けるポーラ(本社東京都、及川美紀社長)はこのほど、新規顧客との接点創出を目的としたスマホアプリの提供を開始した。同アプリでは、コンテンツを100種類以上配信している。コンテンツでは、顧客の肌悩み別に適切な手入れ方法を、動画などを使って紹介している。ポーラのECサイトやサロン店舗などでアプリの利用を促すことにより、OMO(オンラインマージウィズオフライン)戦略を加速させるのが狙いだ。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。
ポーラ/OMO戦略強化/アプリでサロンとECの相互送客 (2021年12月9日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。