コロナ禍を契機にフードデリバリー市場の拡大が加速している。2強といえる先行サービスの「出前館」や「UberEats(ウーバーイーツ)」が切り開いた市場に、国内外から参入が相次いでいる。20年以降に参入した「menu(メニュー)」「foodpanda(フードパンダ)」「Wolt(ウォルト)」はテレビCMを展開するなど、サービスの認知拡大を急ぐ。さらに今年6月、米国最大手のフードデリバリーサービス「DoorDash(ドアダッシュ)」が日本に上陸した。戦国時代の様相を呈してきたフードデリバリー市場のカオスマップを「eコマースコンバージョンラボ(ecclab)」と共同で作成した。市場の現状を分析し、2強に食い込む注目株を探る。
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【「フードデリバリー戦国時代」到来】 2強に食い込む第3の刺客は!?(2021年9月9日号)
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