ホームセンター大手のカインズは5月28日、スマートフォン向けアプリ「カインズアプリ」の提供を始めた。商品購入の機能のほか、実店舗とネットで統一したポイントカードやクーポン配信機能などを備えた。
商品の使い方や日常生活を良くするための動画も配信する。動画に映る商品は、アプリ内のバナーをタップするとECサイトで購入することができる。アプリとネット通販を連携させ商品購入の入り口を増やしていく。
クーポンは6月中旬から配信を行う。実店舗の利用に限定しているが、ネット通販の対応も検討している。GPSを利用して現在地や住所から近くの店舗を検索したり、チラシを見られるようにしてOtoOの機能も付ける。
「顧客の利便性を高めるためにネットへの誘導を図る。店舗への送客ツールとしての機能も同時に見込んでいる」(広報)としている。
アプリは無料で提供し、100万ダウンロードを目標にしている。
カインズ/通販対応アプリ提供/購入の入り口を増やす
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