温泉水を使ったミネラル水や焼酎を通販展開する財宝(本社鹿児島県、水迫正章社長)は、20年8月期のEC売り上げが前期比2倍になる見通しだ。19年8月期の通販の全体売上高は168憶1800万円だった。楽天などECモールで人気商品の販売を強化しているほか、新型コロナウイルスの感染拡大による「巣ごもり需要」を捉えている。今後の販売施策などについて、社長室政策秘書の久保山和典氏に聞いた。
EC単体の売上高は非公開だが、20年8月期のEC売上高は前期比2倍になる見通しだ。直近3年間はECを強化してきた。
19年6月から20年5月における販売データによると、既存顧客の3割以上がリピーターになっていることも、ECの売り上げ伸長を後押ししている。
楽天市場やアマゾンなどのECモールでどのような商品が人気になっているかなど、市場調査を実施している。
(続きは、「日本ネット経済新聞」6月18日号で)
【2019年度 ネット通販売上高ランキング〈第59位〉】 財宝 久保山和典 社長室政策秘書/EC売上2倍増の見通し
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