アイスタイル/原宿に「@コスメ」路面店/初年度売上目標40億円

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吉松徹郎社長(写真右)とコスメネクストの遠藤宗社長

吉松徹郎社長(写真右)とコスメネクストの遠藤宗社長

 アイスタイルは1月9日、東京・原宿に開設する初の路面店「@cosme(アットコスメ)TOKYO」の開店に合わせて事業戦略会を行った。新店舗を通じてネットとリアルの融合を図り、店舗の中でも外でもブランドとユーザーがつながる体験を構築する。初年度売り上げ目標は40億円。
 売り場面積は約1300平方メートル。陳列するブランド数は約200種類で、地上3階建ての3フロア構成だ。
 吉松徹郎社長兼CEOは「ユーザーにとってアットコスメの世界の入り口になる店舗にしたい」と話す。ネットとリアルの融合については、「非常に大きなチャレンジ。ネット起業の新たな一歩だったと思ってもらえるようなビジネスにしたい」と意気込む。
 グループ企業であるコスメネクストの遠藤宗社長は「接客強化のため、全てのメーカーに共通のカウンセリング台帳を作る。ユーザーごとにパーソナライズした接客やマーケティングにつなげていく」と説明した。サンプルを受け取った人のデータも蓄積、プロモーションに生かす考えだ。ECやD2C専売のブランドについても、「商品を店頭に置いて、ECにつなげる取り組みを行う」(遠藤社長)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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