再春館システム/ECコンサル開始/リピート育成の実績生かす

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
事業統括本部・加塩公志主任

事業統括本部・加塩公志主任

 再春館製薬所の子会社で、システム設計・構築を手掛ける再春館システム(本社東京都、西川正明社長、(電)03―5422―6911)は8月22日、ECコンサルサービス事業を開始した。再春館製薬所とともに培った、顧客満足(CS)向上やリピーター育成の知見を生かし、通販・EC事業者にノウハウを提供する。
 「リピート率向上特化型ECコンサルサービス」は、EC事業者向けのサービスで、事業者の目線に立って課題解決に導ける点が強み。洋菓子メーカーに実施したECコンサルでは、6カ月間でEC売上高が10%伸長したという。
 検索エンジン対策やSNS、メルマガの運用といったECサイトの訪問者数向上から、かご落ち対策、クロスセルの提案など幅広く対応し、リピーター向上につなげる。
 再春館製薬所の主力化粧品「ドモホルンリンクル」は、購入者の9割がリピーターとしている。「当社の強みはCRM。日々、『ノウハウを教えてほしい』という声が多く寄せられていることから、新事業開始に至った」(事業統括本部・加塩公志主任)と話す。
 コンサルサービスは、数十万円規模から対応する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ